すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

30年ちょっと前くらいのチョコレートのオマケ?であった妖精のイラストが凄く好きだったのですが、誰の作品かご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-03 21:54:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

これです!凄く好きだったので、また見られて嬉しいです。
回答ありがとうございました。

森永チョコレート『ハイクラウン』のカードだと思うのですが
http://www.morinaga.co.jp/museum/history/show02/s_c_08.html

それならイギリスのCicely Mary Barker(シシリー・メアリー・バーカー)の作品です。
http://www.tenchi.ne.jp/~ele/treasure/image/morinaga1.jpg

===補足===
おまけ~♪

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&aq=&oq=&hl=ja&rlz=1T4GZHY_jaJP249JP250&q=Cicely+Mary+Barker&biw=1096&bih=639&sei=DL2iT8v3BqPnmAWh99iNCA&tbm=isch

  • 回答者:森永エンゼルパイ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまけありがとうございます!
うわ~。こんなに作品あるんですね。
感動。特に1ページ目の何枚か記憶にあるのがあって懐かしかったです。

並び替え:

確かハイクラウンについていたおまけだったと思いますが、シシリーメアリーバーカーと言う方の作品では無いでしょうか。
フラワーフェアリー(花の妖精)と言う名前だったような、自分も集めていました。

  • 回答者:だいすき (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る