すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

どんなに才能のある人でもいつかはその才能が枯れてしまうものだと思いますか。
無尽蔵な才能はありえないのでしょうか。

  • 質問者:才能無し
  • 質問日時:2012-05-03 22:29:43
  • 0

並び替え:

人の寿命は有限ですから、才能だけが無限であるはずもないです。
と言うような事はともかく、分野と言うかジャンルによると思います。
絶えず新しさが必要とされる物では中々難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
永遠ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枯れることはないでしょう。

どんな人であろうが。

認められるか、求められるかは別物。

ピカソもヒッラーも、同じ画家でしたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能の種類にもよりますが

殆どが枯れていくでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ才能を発揮して、それをリピートしているとかれてしまうと思います。
あらたな源泉を探さねば。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涸れてしまう程度のものは才能なんかじゃないんです。
ただ本人の努力です。
努力を止めてしまったり、限界がきてしまった状態を、
周りが才能が涸れたと勘違いしているだけです。

  • 回答者:ミッシェル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分次第です・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使える場所がなければ枯れる
機械と同じ
使わなければ錆びる
無尽蔵はありえない

  • 回答者:最尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枯れてしまいますね。あのユーミンでさえもいまはああですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無尽蔵な才能はないと思います。
いつかは枯れるものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る