すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

楽●トラベルがバス事故の被害者に
「ご乗車いかがでしたか?」
とメールしたことはどうおもいますか。
システムだから仕方ないですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-03 22:46:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さすが、あの社長という感じですね。

さすが楽●!

私もこの会社のサービスを利用していますが、トラブルの対応等は良いと思えません。
利益追求が第一で、お客様の事は二の次の会社であると
以前から思っておりました。

「システムだから」は言い訳
人を大切にする心が、日頃から社内に芽生えていれば、
こんな事は起こりませんよ!

  • 回答者:仕方ないで済むなら、ナンデモ解決! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

システムだから仕方ないとは思いますが、もらった方は驚いたでしょうね。

でもこのことをマスコミに連絡した被害者の方は、結構余裕あったのかな?私だったら、酷いと思っても、それをマスコミにお知らせすることまでは心に余裕がありません。

  • 回答者:おーとまちっく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないで済ませる問題ではないと思いますが、そこまで気が回る人が社内にいなかったのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国から撤退したばかりで、ショックから立ち直っていないようですね。
一部上場を目指して動いているようですが、審査が通らないようなことをしていますね。

意味のないメールばかりたくさん送る企業です。
システムが仕方ないのではなく、会社の方針だから社長の問題なんです。

  • 回答者:らくてんぱぱ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえませんね。自動発信メールなのでしょうが直ちに止めるべきですね。それが一流企業と云うものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはまずいことだと思います。
考えなしにもほどがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故の被害者にとっては逆なでされる思いでしょうね。
自動配信システムだから仕方がないと
言えるようなことではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動配信ですからね

個別に把握することは非常に難しいのではないでしょうか

ですが大事なのはアフターケーアと

2度と同じ事がないように検討してもらいたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動配信メールですね。
良くないことだと思います。業務の効率化の弊害だと思います。

今後、システムの改善を検討して、実行してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっちゃいましたか!
楽天らしいと言えばらしいですね。別の方も書いてましたが、システムごと止めるべきでしたし、一流会社を目指すのであれば、選択的にメール送信を止めるべきでした。

まだまだ脇が甘い会社ですね。反省が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天と言うのはそう言う所ですねから。
そのあと叩かれてやっと謝罪する。先に気がついて気を回すようなことはまずないです。
仕方ないと言えば仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムを止めるべきでしたね
被害者が誰だか分からないからシステムごと丸ごと止めるべきです
更にお詫びのメールも何もしてないなんて このトラベル会社の常識を疑っちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕方がない(ありうる)事だなと思いました。
自動送信メールなので、システム上
(どのタイミングで動いたのか分からないし)
誰が事故の被害者か把握するのは難しい事なんじゃないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事があったのですか。
普通では、あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る