すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

日本の平和憲法に誇りを持っていますか?
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-03 23:26:41
  • 0

並び替え:

現行憲法に誇りは持てません。
やはり現実世界と調和がとれておらず「捻じれて」いるからです。

私は改正すべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指示はします。

変更した方がいいところがあることも認めます。

ですから、みんなの党が 国民投票を削除 を公表しましたので

支持政党候補 から、削除しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誇りを持ってます。
自分の国の法律なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

アメリカが作ったものですが?

今の憲法は時代に即していません。
今までは米国に守られて何とか平和を保てましたが
他国の庇護を受けざるを得ない誇りの持てない憲法です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誇りをもっていますよ。
こんなに良い憲法は他にありません。
敗戦して、それでもこうして日本が平和でいられたのは
戦争に参加しない、この憲法があったおかげです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一国の憲法だけで、平和なんか維持できやしません。

良いですね
理由=内容も1番優れてると世界が認めたからです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国にとっては都合が良いですからね。

ええ。
平和主義者だから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

憲法はいいとおもう
実行動は若干の違いはあるが

  • 回答者:健保 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカ様様じゃ。ありがたいありがたい。ということしかないですね。敗戦国としては

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 誇りになんて思っていません。
アメリカ人の作ったアメリカの属国になるような
腐れ憲法なんぞ 誇りに思えません。
他国に対し、自力で制圧するくらいの力を
今の日本は持つべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る