すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

《心理テスト》
会社での休み時間みんなでワイワイと上司の悪口を言っています。
あなたも溜め込んでいた鬱憤を晴らそうと調子にのって話していたら
急に回りがシーンと静かになりました。
ふと振り向くとそこには悪口を言っていた上司が…。
あなたならどうしますか?

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる
B.「この際だ、もっと言ってやれ」と居直る
C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う

===補足===
この心理テストではあなたが権力を握ったときどんな人間になるかがわかります。
同じ人間でも、人の下で働いているときと、
自分が上に立って人を使う立場になったときでは、
まるっきり態度が異なることがあります。
このテストでは、あなたが権力を握ったとき、どんなタイプになるかがわかります。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる
根が小心者のあなたは、人の上に立つと落ち着かず、不安にかられやすいタイプ。
いったん権力を握ると、周りが自分にたてつくのではないか、
自分の地位をおびやかすのではないかと恐れ、少しでも疑わしい人物や、
気に入らない人物を徹底的に排除しようとします。
そして、自分の持てる権力を行使し、独裁者となって人々から恐れられるようになるでしょう。

B.「この際だ、もっと言ってやれ」と居直る
人の下で働いているときは、
自分の思うようにならないために、不平不満を抱きやすいのがこのタイプ。
自分は人に使われる人間ではないと思っているようです。
いったん権力を握ると、
調子に乗って大物ぶった態度を取り、親分風を吹かすようにになるでしょう。
しかし、根が単純なため、人の思惑を読みきれず、意外に早く敵に陥れられて、
権力の座から引き摺り下ろされることになってしまうかも。
そして、また一からやり直しと言うことになるでしょう。

C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う
人の下で働いているときは、腰が低く、気配りの人。
そんなあなたはたとえ人の上に立っても、えらそうな態度を見せず、
自分はあくまで人のためを思って働いているのだ、という顔をするタイプ。
そして、権力を握るほど、寛容な態度で人に接し、奉仕の人としての演技を続け、
人格者ぶった発言や偽善者的な行為をひけらかすようになるでしょう。

  • 質問者:Skillfamily
  • 質問日時:2012-05-04 08:51:21
  • 0

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる
これにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう、開き直って、バンバン言います。
ついでに、「○○さん、『  』だったよね~」と言います。

私1人だけ怒られるのは癪に障ります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.です。
無駄と分かりつつ、おべっかを使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる

わたし、小心者かも・・・・

  • 回答者:ブルー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う
な~ちゃって!と言ってごまかすでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる

自分がこうなるのは、絶対いやですね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる

冷や汗が流れそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる   です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A,どうしよう怒られるです。

ヘタレなのでまず心配します。

  • 回答者:てづ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはAですね。
たぶん真っ青になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

c で即フォローだ!でないと
やばくない?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる

経験あります><

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる
何も出来ないと思います。

  • 回答者:エラン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う
あがいてみます

  • 回答者:でき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる
言葉が出なくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う
ですね。
あ…でもAもあるかも

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う

時すでに遅し・・・でしょうけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.「この際だ、もっと言ってやれ」と居直る


実際はできないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる

これでしょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う です。

必死でごまかすしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る