すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

オリンピックに出られないとなると、また日本国籍に戻れるのでしょうか?
今回の仕掛け人は本人? それともオワライ業界のやらせ?

• 質問者:猫だまし
  • 質問日時:2012-05-04 15:44:26
  • 0

出場できないことになったら、既婚者で本人以外は日本国籍みたいなので、日本国籍に戻れる可能性はあるでしょう。
仕掛け人は、本人やお笑い業界ではなく、某宗教団体の影がチラホラと感じられます。
本人は某宗教団体の学会員みたいらしく、オリンピック出場についての物議が出た時、某宗教団体の学会員である柴○や久●が応援している内容をワイドショーで見ましたので、この2人が出てくるということは、裏で某宗教団体が絡んでいると見るべきでしょう。
それに、某宗教団体のCMを見ても、カンボジアにいろいろと支援をしている様子なので、裏でいろいろと動いている可能性があると思います。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本国籍には、当面戻れないでしょう。世論が許しません。
そんな、コロコロと駄目だったから日本国籍なんて、そんな甘いものじゃないです。

今回の仕掛け人は、ご本人だと思います。
潔く、今後は、カンボジア人として頑張ってほしいです。応援しています。

• 回答者:猫ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻れる可能性もありますし、戻れない可能性もあるみたいです。
一度国籍を変えて日本国籍に戻す時は、外国人が日本国籍を取得する時と同じ扱いになるみたいです。
仮に国籍変更の理由が不適切と判断されれば無理みたいです。

どんな人が絡んでるかわかりませんが、少なくともカンボジア陸連との絡みで金もうけをしようとした人がいたと言う事でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る