すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

高2女です。
私小さいころから蓄膿症で。
酷い時には声が出ない時とかあったり
ずっと痰が気持ち悪かったりしていて直したいのですが、
やっぱり手術しなきゃ治らないのでしょうか?
以前一度病院に行って薬飲んでいたころがあったのですが、まったく効かなかったんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-04 17:17:49
  • 0

並び替え:

ここは病院じゃないので、実際には家の方に相談し、
医療機関へいき、医師と相談するのがよいかと思います。

当然、現在のあなたの生活の環境だとか、状況だとか、
これからのことだとか、QOLを尊重した判断をしてくれる
はずです。

  • 回答者:きききりんご (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の薬はかなり効きます。それでだめなら手術がてっとりばやいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻うがいが効果があります。
手術を考えるなら試して見ましょう。
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/01/post_1409.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なた豆茶というのが、蓄膿症に効果がありますよ

この回答の満足度
  

耳鼻科はレントゲンで白く写ってる範囲が広いとすぐ手術を勧めてきますよね。
西洋医学は実は節穴だらけです。
私は漢方がいいと思います。
即効性はありませんので、長く飲み続ける必要がありますが
膿みを徐々に体外に排出してくれます。
尚且つ安全です。
薬局でも売っていますが、漢方科がある耳鼻科かアレルギー科に」行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る