すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間は同じ過ちを繰り返す生き物だと思いますか。それとも過去から学んでいますか。
今の社会は、過ちを繰り返した結果か、過去に学んだ結果か、どちらの結果でこうなったのでしょうか。

  • 質問者:未来
  • 質問日時:2012-05-04 22:24:21
  • 0

並び替え:

過去から学んでると思います。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えば過ちはずっと繰り返すと
思います、戦争がいい例でしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ過ちを
繰り返す生き物です。
今の社会は、過去から学んだ事など
何も無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去からは何も学んでこなったと思います。
過ちを繰り返し続けた結果だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は基本的には過去の過ちを学びそれを生かす生き物だとおもいます
しかし、現実派そうはいかないでしょう
人は必ず過去を忘れる生き物でもありますから
同じ過ちを繰り返します

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去から学ぶ部分も多いですが、失敗を繰り返す生き物です。

似たような失敗を新製品で繰り返し、再発防止しても、また繰り返す・・・

今の社会は、過ちを繰り返した結果として成り立っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去からしか学べない。愚民は学んでない。
過ちを繰り返してるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去を忘れた結果。

今を・・・で。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去から学んでも未来のことに完全に活かすことはできません。
それはこれから起きる事象は、一見過去事例とは異なる様相を示すからです。

結果、過去に犯した過ちを繰り返したり、そうでなかったりする訳です。
なので質問の答えは、そのどちらもある結果でこうなったと言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繰り返す生き物だと思います、、

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方だと思います。人によって違うような。
過去から学べる人とずっと同じことを繰り返してしまっている人がいると思います。

今の社会は過去に学んだ結果が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る