すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

吐き気がするほど肩こりがひどいです。

どうも一週間ほど前からなのですが、原因はこれまで服用していた精神安定剤をやめたことが原因のようです。一種類しか処方してもらっておらず別に精神病にかかっているというわけじゃありません。ただ仕事や家庭でのストレスから円形脱毛症になるほどになっていたため、イラっとした時落ち着くための頓服薬でした。

ただ、きちんと処方してもらっているため肉体的依存症はないのですが、よくありがちな精神的依存症になりかけたため、お医者さんと相談してやめました。それが一週間前です。しかしその頓服には筋弛緩効果もあったため、これのおかげでこれまで隠れていた肩こりも抑えてくれていたようであり、頓服をやめたことでこれまで隠れていた肩こりが爆発したようです。

薬局で相談し、処方されている薬でも精神依存症があるので本当なら飲まない方がいいということで漢方薬での治療が始まり、頓服薬はどうしてもという時にしたらいいということで落ち着きました。今は漢方薬と頓服両方で肩こりが治まっていますが、こんなことになるとは思っていなかったのでうこまっています。

筋弛緩のための体操などもしていますが、何かダメです。筋弛緩効果のある食べ物の組み合わせなどないものでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-04 22:56:43
  • 0

並び替え:

食べ物では無理ですので
ファイテンのRAKUWAネックとかすると
肩こりにききますよ。

ファイテンは阪神の金本選手や
メジャーのダルビッシュなどが使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る