すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ほんとは原発がなくても暮らせないことはないのでは?
経済優先で50も60も作るから罰があたったのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-05 00:55:11
  • 2

並び替え:

昔の生活に戻ることですね。

・自動販売機がなくても、コンビニはある。
・ネオンはいらないでしょう。
・深夜営業中止

考えれば、色々と節電は出来る!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思います。
ただし計画停電等が必要になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に大丈夫だっていう自信があったんでしょうね

その自信が怠慢を生んでしまい 悲劇をもたらしたと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

核技術の向上維持のため。

でなければ・・・

経費を誤魔化してまでする必要が・・・

さらに、外からの 砦 の・・・

自滅でしたが。

この回答の満足度
  

経済優先でやってきたからこそ、多くの中小企業が生き延びてこれたのです。
原発を単純になくしても、節電と火力等の発電で電力はまかなえるでしょう。

但し「高額な」電気代にはなりますので、それが続くと多くの中小企業にとっては致命的なコストUPとなり、倒産の危機が迫ります。

どちらが罰なのでしょうか?
原発事故により故郷を追われること、そして原発をなくすことにより日本中で失業者があふれること。

私には、そのどちらも「安全対策を怠った罰」にしか見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ50年前にゃそんなもの無かったしそれで生活してたし。
ただ今ほど便利かどうか。高度経済成長期のエネルギー大量消費への反省と学習研究が前提で今の省エネ志向があるし、結果的に原発がその一助であったわけで。今の利便にどっぷり浴しながら罰とかって言われてもねぇ。利便捨てて隠遁生活しないとね。どっかにいたねそう言う生活して太陽光発電システム売って生活してる原発技術者。

  • 回答者:ぐーたら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
皆で協力すれば、何とかなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
政界、経済界、官僚の一部にガバガバ大金が流れる制度を造り、
今まだそれを続けようとする輩の原罪ですね。

そのしわ寄せはそういう輩に行くのではなくて、
弱いものに行ってしまうんですよね。
理不尽なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさにその通り。技術が確立していないのです。どうやって廃棄するのですか? その辺を無視し続けて・・・。滅亡へと導く技術です。一部の人が儲けるための・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る