すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発を海外に輸出することによって、弱い日本経済の復活に貢献できるのでしょうか。またしても間違った方向の政策ではないですか? こんどはカモにする相手を海外に求めている、ということでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-05 01:00:28
  • 0

どこからその話が出てきたのか判りませんが、原発事故前の話しなら、韓国に取られてしまった筈ですが、技術的には日本のほうが全然上ですが、なにせ、何のおごりか知らないけれど、設計寿命を超えた1号炉、2号炉、3号炉も目前だった訳で、人間が制御しきれないものを、設計寿命を超えて使ったと言う管理体制が一番の問題です。
では韓国は安全かと言うと、昨年の4月と今年の1月になんでもないのに、全電源喪失、まあ操作ミスと言われていますが、逆を言えば操作ミスをしたくらいで、全電源喪失などあってはならないことなのに、それが起こる原発が海外で作られる方が怖いです、少なくとも日本の物は、操作ミスでは全電源喪失にはなりません、バカよけを作るのは当然だからです。
原発事故の直後に日本製をという所は無いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独自技術を持たない韓国のUAEへの受注成功ですが実績ほしさの赤字受注、しかも60年保証、
こんな契約では原発立て直しもありうる訳で・・もう言葉ありませんが、ベトナムやトルコは事故後でも日本製原発を売ってほしいようです、まさか原発は危険だから天然ガス発電プラントを売ってガスの国際価格を上げようって考えですか?

  • 回答者:とっくめ~い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナムが最初の鴨南蛮ですね。
経済発展が著しいといっても殆ど0からのスタートのようなもの。
政府開発援助や経済支援もくっつけて、必要もないものを売りつける。
原発商売が行き詰まっている東芝と献金狙いの政治家だけが儲かる話。

  • 回答者:あいまいみー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済効果はありますが、受注できればの話しです。
外国をカモにする気はないと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故があって保障するのでしたら、逆効果になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄与すると思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の技術力は、世界でほしがると思うので、原発に関わる日本企業は、海外進出により若干潤うことには、なると思います。

ただ、現在の日本のも原発が必要なため、弱りきった日本経済を立て直す1つのツールとして、日本での活躍が期待されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外輸出すれば 経済には良い刺激になるはずです

しかし何かあったときの補償 賠償などとてつもない額になりますし

世界中から叱責される可能性は高いでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、質の悪い日本の原発を輸出したってだめです

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本経済の復活に貢献するとは思えませんね。
廃炉についても甘い考えでしたから、騙されませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る