すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分と国籍が違う人を好きになりました。

僕はスーパーでバイトしててそこによくくる人が気になってました。
前に急いでるみたいだったのにおじいさんにお年寄りが乗るバイクみたいなののコンセント入れてくれと頼まれて笑顔で受けてるのを見てから気になってます。
その人が時間も部門も違うから知らなかったけど同じバイト先で働いてると知ってわざとその人がいるとこを通ってたら大人しそうで笑顔かわいくて見るほど気になってきました。

今フリーターで仕事をさがしてるらしいから辞める前になんとかアドレス知りたいけど話したことないしなかなか仕事中以外会いません。
どうしたらいいですか?
僕は日本人じゃないから僕の国が嫌いな人だったらと思うと勇気が出ません。僕のバイト先は僕と同じ国の人もいて外国人たくさんいるから大丈夫だと思うけどやっぱり怖いです。
自分と違う国の人を好きになった人いたらアドバイスください。

===補足===
僕は韓国人じゃなくて中国人です。

• 質問者:bbbbb
  • 質問日時:2012-05-05 02:03:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
この前店の裏で会ったから話しかけたら普通に話してくれました。でもアドレスは聞けなかったです。
後悔はいやだから今度会えたらがんばります!

私は日本人です。
私は逆に、中国出身の男性が気になった経験があります。
コンビニで真面目にバイトをしている姿に見とれてしまって。
帰って母に言ったら、なんと母が後日こっそりTEL番号を聞いていて、3人で食事へ行きました。
留学生で私より9歳も年下、それに学業と生活に手一杯で、彼女とか付き合うとか考えていない様でした。
結局、彼は帰国しました。日本には5年ぐらい住んでたみたいですが、なかなか日本で希望の職の正社員にはなれなかったようで。
私は、彼の歳を知った時点で、私なんて相手にされる訳が無いと諦めがついていたので、食事に行けただけで満足です。
ただ、bbbbbさんが、気持ちを伝えず後悔しそうと感じているなら、「お友達になってくれませんか?」「今度プライベートで会ってもらえませんか?」など、アクションを起こしてみてはどうですか?
国籍が違うということで、色々考えるところもあるだろうし、実際風習や文化が違うことによってどうしても解り合えない問題もあると思います。
すごく勇気がいることだけど、結局「人生は一度きり」
思いっきり恋をしたほうが、豊かな人生になると思います。

• 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外国人が多い職場なら相手も慣れているでしょう。
まずは笑顔で挨拶して返してくれるか
返してくれたら話しかけてみましょう。
国籍よりはあなたの人柄でしょう。
まあ国籍に関係なくダメ元で声をかけるしかないでしょう。

ちなみにある職場で一番の美人に声を掛けたら中国からの研修生でした。
良いお友達になれました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動しないことには、何も進展しないので、思い切って声をかけるしかないと思います。
振られてもそれも経験です。

• 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

文章を読んでて、読点が無いから読みづらいなと思ったら、中国の人なんですね。
中国の人にしては日本語が上手ですね。
好きになった人は日本の人ですか?
何処の国の人なんですかね?

何処の国の人でも、誠意を持って話せばきっと応えてくれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

3年くらい日本にいるので覚えました。
書くのは苦手だから読みづらくてごめんなさい。
相手は日本人です

国籍で相手を好きになるわけではありませんよ

いきなり告白するよりは まずはお友達になってくださいって

軽い感じからスタートしたほうが 相手も楽なのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

それはアタックしてみないと何とも言えませんから怖気づかずに思い切ってアタックしてみましょう。
何もせずに終わるよりもアタックすれば何かが変わるかもしれませんよ。

それにしても素晴らしい日本語力ですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。まんがと授業で覚えました!

国籍は関係なく最終的に惹かれるのは人間性ですよ。
他国籍の友達が多いですが人柄で結び付いてます。

まずは、相手を知り、自分を知ってもらう為にも
話掛けてみたり、思い切って連絡先を渡してみるのが良いと思います。

• 0
この回答の満足度

他の国のひと好きになったことありますが
自信なくていえませんでした。
1年くらい、片思いでした。
勇気出していったほうがいいと思います。

• 0
この回答の満足度

好きになるのに国籍は関係ありません。
どこの国でも同じです。
勇気を出して告白して下さい。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

中国人の店員が好きになったことありますよ。
私は日本人です。その後、仲良くなり一緒に旅行に行くようになりました。ちょっと常識が違うので、一緒に旅行行くと、えっ? って思うようなこと、戸惑うこともありますが、楽しくやっています。今は、その人は結婚してしまいましたが、ただのいい友達でいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る