すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「私が○○と知っての××か」という××にはいる言葉が分からないです。
例「私が音痴と知っての××か」みたいな
漢字2文字だったような・・・
読み方も教えてください!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-05 12:49:19
  • 0

並び替え:

狼藉(ろうぜき)だとおもいます!

  • 回答者:トントン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー!!
思い出しました!!
ありがとうございます!!!!

狼藉(ろうぜき)ですね。

時代劇などで、良く耳にします。

「無礼者! わたしが、代官だと知っての狼藉か!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狼藉であっています^^
私も新選組関連の実話で聞いたのがきっかけです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る