すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

原発なしの発電で実際にはどうなるのか?テストケースとしてやってみれば、今後の方向性が決まるのではないでしょうか?というより、もはややらざるを得ない状況だと思います。

私は、結局は、計画停電なしで夏を乗り切ると予想していますが、みなさんは、電力需要が高まる夏はどうなるのか、どのような予想を立てますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-05 20:53:22
  • 0

並び替え:

http://sooda.jp/qa/421521

http://sooda.jp/qa/421280

発電としては全て・・・

この回答の満足度
  

計画停電は、ないと思います。
節電意識が高まってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テストケースというのをどこまでどうやるのか、というのもあると思います。
どちらにしても、電力会社のさじ加減しだいかと。
完全で公正な監視組織があって、徹底したテストとしてできれば意味がありますが、
原発の不安院とやらと同じことになるのではないでしょうか。
猛暑であれば、計画停電もありえるのではと思います。
電力不足をアピールする機会なので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーク時は、計画停電がされるか、されなくても、ピーク時の電力値上げ等をしなくては停電に繋がるような気がしています。

きれいごとを言ってられないので、
原発稼動がされて、計画停電を実施しないというのが、私の予想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 計画停電は必ず起きると思っています。
国民が必死で節電という努力をしても
電力会社の供給上限があまりにも低く設定されて
計画停電をしないと・・・
っと嘘こいて、まぁ~た国民を騙して
 原発は必要なんです。
と嘘を付きまくって国民を洗脳し
原発を再稼動させるための布石として
計画停電は発動されるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなリスクのあるテストは試験的あれ現実不可能です

たとえ電力が足りていたとしても 計画停電はあると思いますよ

原発の必要性をアピールするために

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る