すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高一の女子です。
わたしはつい最近、中学の時に通っていた塾の先生に告白しました。
今はムリだとわかっていたので、付き合ってとは言っていません。
結果はもちろんわたしが高校生で、相手が塾の先生ということで
断られました。(断られたというより上手く「高校生活がんばって」、
という風にながされたような...)

でも、メアドは高校を卒業したら教えてくれるとも言ってくれたし、
20歳を過ぎれば一緒にお酒を飲みに行けるとも言ってくださいました。

その先生は30歳前後で、独身です。
彼女も(たぶん)いないと思います...。

高校を卒業するまで一筋でいきたいです。
もう少ししたら、友達とまた塾に遊びにいく約束をしています!

その時、何を話したらいいでしょうか...?
それから、可愛くもなくて15歳ほど年下でも意識はしてもらえますか?

回答してくださると嬉しいです!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-05 22:57:48
  • 0

並び替え:

アナタが二十歳になる頃
先生はアナタのことを
一人の立派な女性として
見てくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋に年齢は関係ないと思います。
実際、私も高1ですが28歳ぐらいの有名人と結婚したいという夢がありますからww

あなたが、立派な大人になったらもう1度告白してみてはどうですか?

あと、質問です!
あなたは、同級生とか先輩で好きな人を見つけようとは思わないのですか?
ずっと先生一筋ですか?

今は無理だと思っていても、自分の心の中でじぶんは先生が好きなんだって思っていればいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答&質問ありがとうございます!

こういう質問をすると、よく「あなたの気持ちが変わることだってありますし...」
みたいなことを書いてくださる方がいるんですけど、
それは本当にないと思うんです。
同級生や先輩には、友達がカッコイイというような人がいても
なんにも感じないんです...。
特別に仲良くなりたいとも思いませんし、
好きにもなれません...。

わたしはしばらく先生に片思いする覚悟です^^

あなたの進路相談でもしたらいいんじゃないですか

大学か就職か悩んでいることなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまの高校生活の疑問点や問題点、
先生はどう過ごしていたかなどきいてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生としては大人の対応で対処したと思います。
素晴らしい先生だと思います。
節操のない人間であれば遊び感覚で手を出す事もあると思います。
ですがそういう事もなく、あなたを傷つけないように「いつか」の話をしてくれたりとても思いやりのある素敵な先生ですね。

正直言って、今は先生としては生徒(子供)としか見ていないとは思います。

①メアドは高校を卒業したら教えてくれるとも言ってくれた=生徒や学生には立場を守り節操のない行動はしない。
②20歳を過ぎれば一緒にお酒を飲みに行ける=ただ断るだけではなくあなたを傷つけないようにちゃんとした約束ではないいつかの約束をする大人の対応。

本当に素晴らしいと思います。
今は子供と思われていてもこの先も一途に先生を思い続けて、ちょくちょく会う度にあなたが大人になってる姿(見た目&中身共に)を見続けていれば心の変化もあるかもしれません。
会いに行っても気があるそぶりを見せすぎず自然に生徒らしくふるまった方が先生も困らないでしょう。塾はやめても元生徒は生徒なんですから。
徐々に会話や見た目で大人になった姿を見せましょう。話しをして中身がガキであれば思いはまず通じませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る