すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

何でも自分ばかり行動しなきゃ発展しない。

自分の周りには遊びに誘わないと遊ばなかったり、飯屋や飲み屋、服屋、いろいろな店などどこか出かける度に自分から話を切り出したり、教えたりしなければ誰も何も行動しません。
それに関してすごく不便というか、大変なんです。
前に教えたのに次にまた同じところにいこうとなっても忘れてたのか、また1から教えなきゃいけなかったりして気を使ってばかりで困っています。
ちなみに相手にちゃんと伝えたのですが無駄でした。。。

なんでも自分ばかりで疲れるんです。どうしたらいいんですかね?

===補足===
このような質問は初めてしたのですが…

付き合いを控えるのは良案だと思うのですがそうしたら遊ぶ友達がいなくなってしまいます。
だから悩んでいるんです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-05 23:13:15
  • 0

一緒にいても疲れるだけですし新しい友人を見つけてみてはどうですか?
遊ぶ友達がいなくなってしまうと思って我慢してても辛いと思うし
質問者さんがどういう生活をしているか分からないので的確なことは言えませんが
何か趣味があったらその趣味がきっかけで新しい友人ができるかもしれません。
とにかくその友人だけにならずに動いてみてはどうですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あらら・・・
これ 疲れますね。
新しい友達を探しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか同じ様な感じの質問が多いんだけど、同じ人なのかな?
今までの質問を全て読んでみたけど、一緒に遊んでて嫌だなと思う事が有るんだったら、きっと良い付き合いは出来ないよ!
嫌だと思うなら付き合いを控えた方がストレスもたまらなくていいんじゃない。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが、スーパー人間なのかも。他の人は普通かも。
でも、もっと気がきくひともいます。そういう人たちと付き合うようにしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

主導権握ってリーダーやってるじゃないの。立派立派。
ただ「不便」ってフレーズはどうかなぁ。見下してるなぁ。
相手がそう言うところに頓着してない姿勢ならそれを利用して事を良いように進めちまうって手もある。楽しみなよ。リーダーの立場を。

• 回答者:孤独 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

遊ぶ友達がいなくなってしまうのが嫌なら今の状況を我慢して付き合うしかないと思います。
周りから誘ってくれないのなら周りからは友達と思ってもらえていない可能性もあると思いますが、それでも遊ぶ友達は欲しいのでしょうか?
わたしなら自分を友達と思っていないような人とは遊ぼうとは思いませんが・・・。

前に教えたことを覚えていないで1から教え直したり気を使ったり・・・って一緒にいて何が楽しいのでしょうか?疑問です。
相手は気を使ってそうにないし。
そんな関係なら切れてもいいと思っちゃうけど。
それでも遊びたいなら我慢しかないですよ。

• 回答者:切ないですね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る