すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

さて、昭和45年以来、42年ぶりに全ての原発が止まりました。感想はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-06 00:01:02
  • 0

現在だけでなく、未来に対しての良心が、この国には、まだ残っていたなぁ~!・・と素直に思う。

しかし・・・
危険で、手に負えない使用済み核燃料は、そのまま。
燃料が入っている原子炉、格納容器、建屋は、年月を経るだけで、止まっていても、ボロボロになる。

事故を起こしていない原発の安全な解体技術は未開発。
事故を起こしていない原発の解体に伴って出てくる汚染物質や使用済み核燃料の処分方法も、処分地も未決定。
事故を起こしていなくても、こんな現状だ。
まして、福島原発を抱えていては、楽観は、微塵もできない。

さらには・・中国、韓国の原発も何かあれば、偏西風に乗って、日本は汚染される。

我が国の、すべての原発が停止しても、安全な世の中への移行は、まだまだ遠いなぁ~。

  • 回答者:団塊 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このまま廃止してほしいですね。
そのために、みんなで節電に協力すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせすぐ再稼働するんでしょうから ぬか喜びはできません

節電の意識は一時ではなく 常にが大事だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やればできるのだと歓心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油が高騰を続けたら・・
日本はお終いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま全廃してほしいです

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発とめたからには、節電をがんばりましょう!
多少電気料金が上がってもしかたないでしょう。

  • 回答者:夏子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏どうなるんだろう???
暑いのは困るな~

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも、地球は廻っている、って感じです。
原発が無くても、電気は供給されている。。。

停止すれば直ぐにでも電力ストップ・停電って感じでしたが。。。。
一年の中では今は電気を使わない時期なのかもしれませんが。

  • 回答者:あ~あ。。。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか信じられないような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全になり
よかったと思っています、、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全を手に入れた安心感に満ち足りています。

  • 回答者:やまもとたろちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
安全なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に全部止まったんだと言う感じです。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電すればいいのです・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次々に、同じようなことが起こるでしょう。

その場しのぎで、問題を隠し・・・


新東名で事故が多発し、リニアのトンネル工事で水脈に異常が出て・・・etc

無駄な税金が使われる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱原発を行うしても拙速な方法ではダメだと思いますが、そうはいかないのが日本人ですね。国際競争力を保てる代替エネルギーなしに原発を止めるのは自殺行為だと思います。

冷静にリスクを被る覚悟は、政治家を含め皆ないと言うことですねぇ。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発非稼動により、アラブの王子様が潤い、軍事力を異常に拡大中のロシアの援助を間接的にすることが悲しいです。

安全性に十分注視しながら、日本人一人ひとりに現状をしっかりと見てほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る