すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

メールについて

自分は相手が絵文字顔文字がないと自分も同じように返してしまいます。
なんかそのような対応をされると自分も同じようにしていまいます。
それはどうなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-06 01:19:24
  • 0

相手に合わせるって大事ですよ。
メールはコミュニケーションのツールなので、
相手に合わせるってことは相槌を打つのと同じです。
「○○が××なんですよ」って言った時に
「はい」って言われるのと、「てゆうか」って言われるのと、
どっちが話しやすいかを考えたらわかると思います。
相手のペースとかやり方によって、
対応してあげるのは凄く良いことですよ。

  • 回答者:どれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じですが

特に問題ありませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか?
相手がどういうつもりで顔文字を使っていないのかは分かりませんが、あなたがメールを受け取って不快に感じたのなら同じようなメールを返してみればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
絵文字、顔文字を使ってないと嫌いなのかなと思って自然に控えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。私も初めのころ顔文字等はパケットが上がると聞いてからあまり使用しません。今はどうなのかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですよ。
まぁ、年齢の違いもありますが、絵文字顔文字がなくても
なにも問題ないと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段絵文字は使いますが
相手が使わない人なら同じく使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る