すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

この間ネイルをしました。
でもうまく乾かないし、
上から重ねて塗ろうと思ったら失敗するし。。。
とっても大変で、
出来上がりも悪かったです。汗
そして左手で右手を塗るのが大変だったり・・・

手にもついて何でもいいから大変でした 笑

みなさんが使っている、ネイルのときの裏技のようなものがあったら教えてください!
落とすときのコツも知りたいです!

  • 質問者:XX
  • 質問日時:2012-05-06 04:05:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ネイルチップや筆使ってみます!!

並び替え:

重ねて塗る時は完全に乾いてからにして下さい。
そうじゃないと失敗します。
机に指を置いて塗るとブレません。
そして爪の表面はヤスリでなめらかにしてから塗ってください。
何度も何度も練習すれば綺麗に塗れるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

私は何度やっても利き手側がうまくぬれないし、落とすとききれいにならなかったので、ネイルチップを使っています。
専用の両面テープを使えば再利用できますし、全部利き手でできるので楽です。
ドンキで無地のやつを買って好きな模様描いたりしてます^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネイルチップですね!
やってみます!!

ネイルチップなどつけ爪が便利だと思います。
爪の長さも選べますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買ってみます!

自分も苦手でした; ひとつ使ってるコツあるので教えます。

ネイルの蓋についてるハケで塗らずに、100均などでもいいので 絵の具で描いたりする筆(小さいもの)で塗るんです!

筆は、習字の筆みたいな毛が丸くまとまってるやつではなくて、筆の形は ハケみたいな幅広く塗れるタイプのものがいいです。

その筆で、ネイルの液を塗ると、均等に塗ることができ、きれいに仕上がるし、液の量が出過ぎないため、乾く時間も早いですよ^^
一度試してみてください^^


最初は、爪の状態をやすりなどで整えてからすることは忘れずに

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうどここの間、
ベースをちっちゃい筆で塗ってましたー
でもマニキュアにも使うのは思いつかなかった!
やってみます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る