すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

来週、市の大会で2km走ります。
走るのが本当に下手で友達に毎年バカにされます。。

ちなみに中1です。
どのようなイメトレが効果的ですか、
またどのような走り方がいいと思いますか?

  • 質問者:XXXX
  • 質問日時:2012-05-06 04:31:00
  • 0

並び替え:

最初はあまり飛ばさないほうがいいと思います。

あと、地面からできるだけ足を離さないように走ると
いいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージトレーニングはほぼ効果なし

それよりその大会の為に 体を鍛える事の方がいいのでは

毎日4キロぐらいランニングしてみたらいかが

そしたら大会は2キロなので 余裕を持って走れると思うよ

馬鹿にされるのが嫌なら 人の見えないところで努力すべし

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

走るのが苦手ですが、
月曜日から一週間学校が美術週間で授業が少なく、
家に帰ってゆっくりする時間も長いのでがんばって走ります!!

スタートから途中あたりまではセーブしながら走って余力を残しておき、徐々にペースを上げて最後の500メートルあたりから前を走ってる人を一人でも抜くように頑張って見てはどうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、最初から飛ばして最後にある坂でへとへとになっちゃうんですよね。。
今年は気をつけて最後に飛ばすようにします!

最初から飛ばさない。
馬鹿にされるとか考えないで、
自分の中のペースを大切に。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
マイペースにがんばります!

とにかく腕を振って
とにかく足を前に出して
速い人についていく気持ち
一位を想像すればいいんじゃない?
一位は取れないとかまたバカにされるって思うとだめかなぁ、きっと

こんな回答ですいません(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます!
ありがとうございます!!

間に合うかどうか…一週間あれば三日間は炭水化物・糖質を抜きます。二日前から炭水化物と糖質を食べます。これだけでずいぶん結果が変わるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭水化物、糖質を完全に抜くのは難しいと思いますが、
少しずつがんばりたいと思います!

イメトレで効果があるとは思えません。
1週間では、何もできないと思うので、とにかく一生懸命、走るしかないと思います。
バカにするヤツは無視すれば良いと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!無視がいいですねww
一生懸命頑張ります!

イメトレというか、実際に毎日自宅周辺を走ったらどうでしょうか?
練習あるのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る