すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅直人さんの功績を具体的に教えてください。

• 質問者:伸子
  • 質問日時:2012-05-06 08:21:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

怒鳴ってしまえば皆が恐縮して問題が進まないことがわかりました。
自分で細かなことを知りたがり肝心なことは聞く知恵がなく、すぐに現場を見たがるのは指揮権の放棄でしたと同じことなのだわからせてくれました。
自分で動いているのかどうかわからずに、担当を決めれずにいつまでも何もしないことが民主党の方針だったことを世にわからせた。

都知事に立候補を打診されても動かず、副代表であるにもかかわらず自分の立場で動かずに、沖縄問題は表明せずに事なかれを決めて、総理になれる時期を見計らって成功しました。

能力のない人でも総理にはなれますが、続けてはいけないことがはっきりしました。

• 回答者:今日はこれぐらいにしておこう (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前政権時代まで、長年にわたり隠されていた多くの問題点が表に出されたことが一番です。

大災害があったにとても、日本の電力の問題点がある程度表面化されてきたと思います。若し、自民党政権であったら、恐らくは懸命に隠されたことでしょう。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは菅直人というより政権交代の成果が大きいかも知れませんね。

薬害エイズ問題の対応くらい。
与党になってからはなにもないです。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

この人は、橋本政権時代に厚生大臣として薬害エイズ問題で時の厚生省に対抗して郡司ファイルを見つけ、患者にも謝罪をしました。
これは大きな功績でしょう。これを功績と認めないなら質問者の見識が疑われるし、エイズに苦しむ患者にも報いないことになりますね。
まあ、どこまで客観的な対応で臨んでいる質問か知らないけど。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>まあ、どこまで客観的な対応で臨んでいる質問か知らないけど。

いやみな言い方ですね!
単に知りたくって質問しているのに、いやなSoodaを作りたいのでしょうか????
穏便にお願いします。

功績ありません

お遍路参りした事ぐらい

あとは とんちんかんって揶揄された事

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないと思います・・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

功績など一切ありません。
反対に、朝鮮王室儀軌を韓国に勝手に無料でプレゼントしました。
あれは、菅個人の物ではなく、国家、国民の財産です。
菅は、その費用を国庫に弁償すべきです。
犯罪者として、刑務所に入れてほしいくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

小沢を追い詰めたことだけ、、、

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

かいわれ大根を世に知らしめた

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありましたね!思い出しました。

政治家にまともな人はいないということの
再認識。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

功績はないのでは、と思います。
それより原発事故の責任を
国会の第三者委員会が問題に
していますが、明確にして
もらいたいものです。
参考資料として下記を添付します。

http://astand.asahi.com/webshinsho/mainichi/sundaymainichi/product/2012030900001.html/?ref=overturead

• 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小ざかしく、ずる賢い戦略で、総理を落し、国民の小沢アレルギーに「火」を付けて、結果的に小沢氏を葬った事です。

漁夫の利、野田氏は、〇〇管には、足を向けて寝られませんね。

• 回答者:虫唾が走る。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何もないです。
残念な感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る