すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どこまでがいじられで、どこからがいじめなんですか?

  • 質問者:sa-ya
  • 質問日時:2012-05-06 10:21:38
  • 0

いじられた人が不快感や嫌悪の念を感じるか、
止めて欲しいと言われたのに続けたら完全な苛め。

と言うか、「いじる」という行為自体良い事ではないです。
その点で軽度の苛めです。

最近、「いじり」という言葉を免罪符にして
言葉の苛めを罪悪感なく行う人が増えているように思います。
大体は止めるよう要求しても止めないし・・・。

私は昔から「いじり」「苛め」の被害に合ってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^。
実は、私もいじられキャラなんです・・・。
前は少し口でからかわれる程度だったんですけど、
最近はエスカレートしてきてるんです・・・。
・・・あなたもそうだったんですね・・・。いじめはよくないですよね・・・。

並び替え:

いじめられてる本人がいじめと思ったらだと...思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されてる側がいじめだと思ったら、そこからがいじめでしょう。
いじめてる側が、いじってるだけだと思っていても、
されてる側はいじめだと思っている場合が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人がおいしいと思わなかったらいじめですかね。
それも厳しいような気がするので、本人次第でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

された本人の感覚でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人がイジメと感じたら、イジメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじられている人が一緒に笑えたら いじられ
笑えなかったら いじめ

笑えなかったら 「ざけんな!」を早めに発する事。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじられている人が 笑っていられる所までが いじられで
いじられている人が 笑わなくなったら   いじめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじれれる…→無視・仲間外れ
いじめ…→机に落書き・自分の物を隠される
もっとひどかったら…→ランドセルを燃やされる

私は、いじられる方までやられました
でも…いじっていた人は今はいじめられています
私はいじめをやる人は後で後悔するのだと思います

ぁ…。すみません…。関係ない話をしてしまい…。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじってる側に悪意があるか、いじられる側が笑えなくなったら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめている側ではなく

いじめられている側が いじめだと感じた時

する側は何も感じない  感じるのはされる側

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だと思ってもやっているほうは、「ただいじっているだけ」と言う場合もあります。
嫌ならその気持ちを伝えて、それでも続くようなら
いじめだと思います。

  • 回答者:名無し (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快に感じた時点でいじめじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじってると思ってやってる事が、いじられてる側にとっては、いじめに思われることがありますよね。
やる側、やられる側での感じ方の違いもありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられている人がそう感じた所からがいじめです。
主観的にしか定義できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじってる(いじめてる)側が、真剣に暴力や手を出しているのなら、それはいじめですね。
でも、おもしろ冗談っぽく、やっているのなら、いじりっていうのじゃないですか?

そして、やられてる本人がどう思っているかにもよります。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられた人が苦痛に思えばいじめ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじられている本人が苦痛だと思うといじめですね
家の子はいつもニコニコして怒らない子だったんです
習い事で絵を描くのは好きなんだけど・・・とある日見る限りでは友達とじゃれているみたいで笑っているので楽しいのだと思っていたんですが叩かれたり髪を引っ張られたりするのが苦痛だと
見ている限りでは痛い辞めてよ・・・言っても笑いながら言っているので楽しいのかと・・・
「叩かれて楽しいわけない、とっても痛いでも、絵を書くのが好きだから辞めたくない」と泣きながら言い・・ごもっとも先生に注意をしてもらいいじめてた本人はやっていないと言うので私が相手を呼びつけ怒鳴りつけ自白させて解決しました
いやがっているか、楽しんでいるかやられている本人がどう感じるかで違ってくるんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がどう感じてるかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が苦痛だと感じた時からです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじられている人がいじめと感じれば、いじめですが、境目の判断は困難です。

  • 回答者:アトメ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る