すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

発泡酒とか第三のビールとかありますが、
飲んで違いがわかりますか。
どうちがいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-06 11:30:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

味が薄いようですね。
今度意識してみます。

ほとんど解ります。
発泡酒や第三のビールは味が薄いです。

安い居酒屋の飲み放題の生ビールは発泡酒のことがあります。

  • 回答者:のみほうだいだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことあるんですね

並び替え:

ビール以外とはわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりわかりませんが、
たまに銘柄によっては、後味が薬っぽいような、ビールとは違う感じがすることがあります。
今飲んでいる台湾の「麦の頂」は安くておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じ第3ビールを飲んでいてそれで慣れています、
別の第3や発泡酒を飲むと変な味に感じる事もあるので銘柄は変えません。
美味しいはずのビールもたまに飲むと苦く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いは判ります。というか飲みなれたビールなら大抵の人は銘柄もわかると思います。
でもどれが美味しいかは好みだと思いますけど。
大体、発泡酒はビールから材料をいくらか引いたような味です。
更に、第三のビールは味が薄く、それを補うためかアルコール度が高めで、度数の高い蒸留酒で作ったカクテルの様な感じがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります、
発泡酒のほうが水っぽいです、

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三のビールは味が変です。
発泡酒は水っぽくて悪酔いします。
ビールだけ好んで飲んでいたら経済的に大変なので
自然と酒量が減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素面で飲み比べたらわかるかもしれませんが、酔っ払ってしまったらぜんぜんわからないですね。

  • 回答者:音痴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり違いはわかりません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いがわかりません。
どれもおいしいと思います。

飲めれば何でもOK!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと違いを感じます。
また、ビールならば、4,5品は目隠ししても銘柄を当てる事が出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小生は、ある特定の発泡酒を10数年飲んでるが、
目隠しして、飲みあてたこともありますよ。
ただ、メーカーにより微妙に味に違いがあります。
飲みなれないひとにはその違いは分かりにくいでしょう。
同一メーカーのなかでいえば、第三より、発泡酒が美味いし、
発泡酒より、ビールが美味い。
これ事実です。

  • 回答者:禁煙おやじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどわかりませんが

微妙に発泡酒のほうが水っぽい気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは好きではありませんが、ドラフトとの違いは分かるかな?ドラフトは苦い!!発泡酒等は薄く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど    
分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
クリアアサヒが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーに寄ってはお味が全然ちがいます。美味しいのもあります。違いはわかります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は違いますけど、利き酒的なことされたら当てられる自信はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る