すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさん、幽霊ってホントにいると思いますか?

  • 質問者:~(m~-~)m ウーラーメー
  • 質問日時:2012-05-06 15:56:29
  • 1

並び替え:

幽霊の定義が難しいです。
思い込み、勘違い、妄想、薬物やアルコールなどの影響などなど幽霊を見る可能性はいくらでもあります。もちろん、単純に寝ぼけということもありますが、それらでも見た本人には疑いなく見えていた訳です。いうなれば目をつぶっていても、見られる夢と同じです。
肝心なのは、夢か現実かを見分けられる能力がしっかりしていたかどうかかもしれません。
つまり、幽霊の正体見たり枯れ尾花なんてことです。

他の考え方として、幽霊は私たちがまだ未知である生物の可能性がありそうです。
未発見ですので、それをみんな幽霊という名詞をつけているだけかも。

ともあれ、昔はよく見ましたが最近は見ませんねぇ…

===補足===
>どれにも当てはまりませんよねw
ですので、
>霊は私たちがまだ未知である生物の可能性がありそうです。
と書きました…
そうならば
>防犯カメラやデジカメなどの動画や写真にくっきりうつっている
としても何の不思議もありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

よく防犯カメラやデジカメなどの動画や写真にくっきりうつっているのはなんでしょうね。
思い込み、勘違い、妄想、薬物やアルコールなどの影響、寝ぼけ・・・
どれにも当てはまりませんよねw

いるとは思いますが、見たことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊というか 御霊ですが存在しますよ。
犬でもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のかたも書いていますが、

幽霊の正体見たり枯れ尾花

不可解なことはいくらでもあります。
証明すらできないことが。

200X で、検索すれば?

まだ、存在いていると思いますが?
一部のことを、科学的に・・・


しかし、そこでも結論は出していません。

追記

UFO

未確認飛行物体

他の知的生物の地球に来るための乗り物ではありません。

何であるか、わからない 飛行している・・・


かなり、人により 幽霊も含め、誤認があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊はいると思います。
私の親戚が霊感があるので。
母と姉も見えるときがあります。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事は無いけど、それらしい体験を何度かしているので、信じます。
1度目は、上司が亡くなってからしばらくして、誰も居ない営業所の2階を誰かが歩く音がしました。
それ以降、夜中にセンサーが感知して警備会社が度々点検に来るなど、1月以上不思議な事が
続き、お払いも行った位です。
2度目は、ある研修センターで、トイレに入ったとたん、誰も居ないのに人の気配とドアが軋む音を聞きました。そのとたん、2つ隣の小便器だけ、赤いランプが点滅して水が流れました。
こんな事があってから、信じるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学で証明できない事はまだまだあるので

幽霊の存在は否定できないでしょうね

不思議なことはたくさん 世の中にあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありませんが、なんとなく、いると思います。

  • 回答者:ロロコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います!

というよりかは居ないと思わないと夜寝れないので
いないと思いたいです!

  • 回答者:トントン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
心霊写真もありました。
鏡を見ていてふわっと背後に何かが通ったときもあり、
幽霊だ~と思っていたら知人が亡くなっていました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょう。
科学では証明できないことや物がある、そうとしか言えないこともいっぱいありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいない、と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはないけど、いると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居るとは思いますが、たとえ身内であろうと、会いたくありません。。。
幽体離脱とか、幽霊の経験もしたくはありません。

  • 回答者:こわい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊はいると思います。
見たことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いると思ってます

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいません・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい  います。
だって、見たことあるから・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはないですが、
いると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いそうな気がします。
見たくないけど。。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思っていますが、
いてほしいなとおもっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊とお化けとUFOはいますね。でないと説明の付かないことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たこと無いですが、「いる」と思います。

霊感の強い人は、色々見えると聞きますので。
知人は見たことあると言います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
見たことがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ないと思います。
妄想です

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるとは思いません。
見た事ないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思うけど、
私の母親は見た事があると言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
見たことの人がいたから・・
「幽霊」という言葉が出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見たことがないので
居ないとしか言えません。
居たら面白そうなのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
実際に見たことがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
もしいたら木や草は毎日物凄い量が切られたり枯らされたりしているので、
この世は幽霊だらけです。
人間だけが幽霊になれるなんていう考えもおこがましいですしね。
もし幽霊がいても、生きている人間の方がよっぽど怖いです。

  • 回答者:ゾロリ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえいないと思います。
単なる思い込みだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
見たから…
「いない」といったら、今までたくさん見てきた人の目は
どうなっているんでしょうか?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る