すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

みなさんには嫌いな先生、嫌いだった先生はいますか?

その先生の授業を受けるときどうしていますか?

私はある先生がとても嫌いですが、
いい先生なので好きになりたいです。

もしこんなふうに考えを変えればいいって言うのがあったら教えてください。

  • 質問者:相沢風紀
  • 質問日時:2012-05-06 18:32:53
  • 0

並び替え:

担任で何人かいましたね。
あんまり話しないで、よりつきませんでしたね。
まあ学生なので、特別嫌われない程度で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
男子にだけ媚びているような女性の先生でした。
大嫌いでしたが、授業はふつうに受けていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合授業中絵を描きます笑

そして家で勉強します笑

嫌いな先生を好きになる方法は先生のいいところを探すことですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家で勉強するのも大切ですね。。。
私は習い事や他の勉強が多くてついていけないんですよ。。。
でもこれからはがんばってみます。

学生の間だけの付き合いだという考えです。
卒業したらあうことも連絡することもまったくないですから。
勉強をがんばることを考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生の間だけ。。。。
長いけど、あとから思えば短いんでしょうね。。。

ありがとうございました

私は、勉強がまったく駄目だったので、クラス全員の前で30回以上はしかられてますw しかもすぐキレル先生で、とても厳しいので、すごく嫌でした。でも、私の友達は、「あの先生いつもしかるけど、それはみんなのためにしかってることなんだから、私はあの先生が好きだよ?」  と言ってました。なので、私も、その先生を好き?・・になれるため、勉強を頑張って、ほめてもえたので、少しだけですが、その先生を好きになりました。          言い方下手ですみません(ハーフなので・・・)

  • 回答者:☆パンダくn☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力は必要ですね!
ありがとうございます!

一部の子の事でクラス全員に対して長時間いらいらし続ける先生は嫌いでしたね。
「お前らに授業しなくても給料もらえるんだから!!」と、今思えば児童生徒に向かって発する言葉では無いような事をいって教室を出ていく先生の背中を見て、子供心に嫌だなあと思っていました。
嫌いな先生を必ずしも好きになる必要はないと思うけれど、朝とか帰りとか挨拶をすれば先生の機嫌が悪くても無視される事はなかったので、それは嬉しかったように記憶しています。
いい先生なら、まずは元気よく挨拶からされてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:小市民 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

授業の後、
ありがとうございました
と大きな声で言うように心がけています。

私が嫌いな先生の一人は、
元気よくありがとうとかどういたしましてと言ってくれます!

そういう時は私も本当にうれしいです!
やはり笑顔とあいさつは基本ですね!
意識してみます!

小学校の時にすぐにキレる教師がいました。
自分も目をつけられて何回か
キレられてすんごいいやでした。
ー考え方ー
勉強するために行ってるから
好きになる必要はないと思います。
先生を利用して、学べばいい!!
ってかんじで考えればいいと思います(*^^)v

  • 回答者:夏子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生を利用して勉強する。
考え方を変えてみます。

嫌いな先生いました。
ヤンキーの男子ばかりひいきする女の体育教師。
ごく普通の態度で授業を受けていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤンキ―学校の女子先生、、、
ドラマなどで見る限りですが、
先生も生徒もいやーな感じですよねw

回答ありがとうございます。

いました。 贔屓をする先生です。
授業は普通に受けてました。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな先生がいたんですか。。。。

回答ありがとうございます。

いますね。嫌いだった先生。やたら怒りっぽくて又狂ったと思っていました。ただ私は成績が良かったので目をつけられませんでした。早く終われと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成績が悪い私、、、
今日はクラスの前で発表するという機会があったのですが、
私の発表が下手でなんか苦笑い&にらまれ気味でした。。汗

私も毎日早く時間よすぎてくれ!
って思ってますww

考えを変えてはいけません。
のちのちおとなになっても、多分その人は変な人です。
歩みよらないように、心理的距離をおいて授業を受けます。

===補足===
クラスの中心というのはあなとのことですか?
もう自分の方針が決まっているなら、相談する必要が無い気がしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的にはクラスの中心かそうでないかと言われれば中心ですが、
その割には勉強もできなく、声がでかくて目立ってる感じです わら
今は席が一番前、先生の真正面。
昔は先生とたくさん話せる正面が好きだったのに・・・

私は心理的な距離を話しているままだと、
いい先生なのに後で後悔はしたくないので、
だんだんだんだん距離を近づけてみようかなと思います。

回答ありがとうございます


クラスの中心というのは、
別に仲間外れにされたり、
クラスですごく静かというわけじゃないって意味です!!

先生を好きになる必要性はないですよ

授業は自分の学力の為に受ける物です

試験でいい点数を取るために受ける物です

ちなみに私は学生時代 教師を好きになった事は一度もなかったです

みな嫌な奴でしたから でもテストはずっと一番でしたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生が嫌いなのにテストは一番。。。

尊敬します!

私もそんな人になってみたいです!

回答ありがとうございます。

いました。
たまに回答を読み上げられて、笑われたり。

ねています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ中学生なので寝ると怒られるだろうし、
寝てる人はいませんが、
回答を読まれて笑われるような経験はあります。

本当にむかつきます。

同じような人がいてほっとしました。

回答ありがとうございます。

教えるのがヘタクソな教師は嫌いでした。
寝てました。
嫌いですがいい先生とはどういうことなんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いだけど、いい先生というのは、
時間(時に)厳しく、先生のなりのルールがある人です
でも、例えば作文を書くときは丁寧に一つ一つのことにコメントをくれます。楽しいことが大好きでいろいろなゲームなどを紹介してくれます。

先生を味方にしている生徒には本当にい人ですが、
敵にしてしまった生徒はたくさんいるっぽいです・・・

嫌な先生なら、好きになる必要は無いと思います。

好きになりたいのであれば、その先生のいいところを
どんどん見つけていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいところ、
いっぱい知っているんですが、
わるいところもいっぱいあって、、、
どっちを取ればいいんだろうと考えてしまいます・・・

回答ありがとうございます。

嫌いな先生は 無理して好きになる必要は無いです。
その人の授業のときは
マジメに受けてるフリして
教科書を見ながら好きな人のことばかり考えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も代替暇つぶしは落書きとかですね。。
よく大丈夫大丈夫っていっぱいノートに書いています。。。w

回答ありがとうございます。

嫌いな先生はいましたが、いい先生だとはとても思えませんでした。
中には、最初は嫌な先生だと思ったけど、話してみると案外いい先生だったこともありました。
嫌な先生でも、授業は授業としてちゃんと勉強しました。
もしその科目が不得意になったら、注意を受けたり、補習を受けなくてはいけなくなったら、もっと嫌だったからです。

その先生がなぜその嫌いな言動をとるのかを考えてみてはどうでしょうか。
いい先生なのだったら、その言動にも理由があるはずだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も補習や注意は受けたくなくて、
完璧に無視しているに近いです。

でもその先生のフィードバックはとてもためになる部分も多く、
なんとなく、その先生の目を見て話すのがいやなのかなと気付きました。。

言動を意識して考え直してみます。

無理に好きにならなくてもいいと思いますよ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね★

私にもいましたよ、嫌いな先生。
でも、授業はちゃんと受けていましたけど。
でも、質問者様は嫌いなのに、いい先生、とおっしゃってます。
だったら、嫌いなところはどこかわかりませんが、
いいところをみるといいんではないかしら?
私が嫌いだった先生は授業はいいとしても、生徒に反抗されると
すぐ泣き、授業にならなかったですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣く先生ってほんとにいるんですね・・

私の先生は逆に怒る系が多いです。。。

いいところだけみます。

嫌いな先生はいました。
嫌いでも普通に授業を受けていましたよ。

いい先生なのに嫌いなんですか?
いい先生ならその良い部分だけ見て下さい。
そしたら好きになれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度その先生に会うときから、
課題も終わって、
一学期の終わりへ突入wし始めるので、
見方を変えるチャンスだと思ってがんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る