すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もし幽霊がいるとしたら、幽霊って人をころ しますか?
どういう用事でこちらの世界にくるんですか?

  • 質問者:d
  • 質問日時:2012-05-06 21:19:37
  • 0

並び替え:

基本的に人にちょっかいを出せほどの幽霊自体が少ないので、呪いで間接的に~はありますけど、直接は少ないですね。(いたとしても、それもう幽霊じゃないし。ジャンル的な意味で)

くる方はお盆など、それぞれの理由です。
理由は多々あるので、これといったものはないですね。親族・子孫を守りたいから守護霊になりましたというのが、メジャーかと思われます。

生きている存在でない限りは、この世の条理には関われないものなので、幽霊のままではただボーと突っ立ているというのが普通かと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像の世界でしか誰にも分からない事ですけど、もしも命を奪うことがあるとしたら生きっていた時に怨んでる相手を呪ってってことはあるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に幽霊がいて元生きていた人間と言うのであれば
うらみ、つらみ、この世に未練を残した人間と言えます。
生きている人間にだって後悔というものがありますから
未練があればないとは言い切れないのではないのではないでしょうか?

  • 回答者:わんと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その幽霊それぞれの事情だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に世の幽霊話が本当だとしても、その出現理由は非常にランダムであり、一貫性がありません。個人的な見解ですが「理由はない」のだと思います。

なので人を取り殺すこともできないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には人を助ける幽霊もいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうかなり何年も前ですが大雨の夜に
幼稚園児の幽霊が車の前に飛び出してきて消えました。
その時焦って強くブレーキ踏みましたので運わるければ
スリップして事故を起こしていたでしょうね。
この場合はお地蔵さんがその場所にあったので
事故で亡くなった魂がそこにいつづけてるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る