すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏が転職をしました。お互い30歳です。
新しい職場は、住宅手当、残業手当が出なかったりと、今までのようにはいかないようです。

「給料減るから、節約しないとなぁ」と言っています。

この言葉から、私との将来を考えていると思いますか??

===補足===
条件の悪い所に転職したのは、実家のことなど色々な理由からです。グループ会社に転職しました。

  • 質問者:takako
  • 質問日時:2012-05-06 21:25:12
  • 0

並び替え:

それだけでは
何ともいえませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来を考えているなら、もっと条件の良いところを捜して転職するのではないでしょうか。
あまり真剣に将来を考えているとは思えません。

  • 回答者:アトメ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉からは将来のことを考えているとは感じ取れますが
そこにあなたの存在があるかは
この言葉からはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんともいえません、。、。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんがえているとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えておられると思います。

直接聞くのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人の未来(結婚~老後)の話をしている中でそのような発言があって、
「二人の将来のために節約しよう」とか話が発展したなら考えていると思うけど、
この言葉だけではわからないです。
あなたの前で「お金がない」とアピールして、暗に、
「だから今までのようにお金は使えない」とか「割り勘 よろしく!」と
言っているのかもしれないし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その言葉には深い意味あいはないと思います。
ただ単に収入が減るから今までよりは使う量を減らさないとってごく普通の意味でしょう。

転職したてで結婚を考える人はそういないと思います。
適当な人でない限り。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深くは考えていないように受け取りました。
前後の会話がないと何とも言えませんが・・・

  • 回答者:ao (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る