すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

母親が厳しいと子供が太ってしまう可能性が高いらしいですが、皆さんの場合はどうでしょうか。
やはりストレスが関係しているのでしょうか。さすがに太っている人の母親がみんな厳しい人だとは限らないと思いますが。

  • 質問者:束縛
  • 質問日時:2012-05-06 22:23:04
  • 2

並び替え:

うちは、そうでもないです。
厳しくないですが、太ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えないと思います。

やさしいお母さん(甘やかせ)のお子さんが見る見る太っていきましたよ。
食生活が関係していると思います。
もちろんストレスも関係あるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスですか。痩せていてもストレスを抱えている子もいますよ。一概にはいえません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親だけだなく、親が食生活に無頓着だと確実に太ると思います。
厳しいと太るって、遠因としてもしかしてということがあるかもしれませんが、かんりこじつけっぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が厳しくなくても太ります。
ストレスは別のことも関係してる(対人関係など)から、本人の食生活(ストレスによる食べすぎとか)など次第です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびしくはないですけれど
仕事のストレスか、食べてしまい太ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんまでっかTVでそう言う説明がありましたねぇ。
確かに私は中年太り(若いときは痩せてました)ですが、親はうるさかったです。

これもそのせいですかねぇ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣のよっちゃんの家は
ママさんが甘やかしまくったせいで
ブクブク太りまくっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親は多分関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちがいましたね。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る