すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人にユニバーサルのおみあげを買いたい、でも何てメールでいえばいいかわかりません、いらないといわれたらどうすればいいですか? メールのいいかたといらないといわれたらなんていえばいいかおしえてください。 いっぱい質問まってます。 ちなみに好きな人の誕生日が5月7日です。 私がユニバーサルにいくのが5月11日です。 優しいひとおしえてください。

• 質問者:あり
  • 質問日時:2012-05-06 22:49:19
  • 0

前もってメールで伝えるよりもお土産を買っていって直接渡す方がいいと思います。
多分、お土産を渡されて断る人はあまりいないと思うので大丈夫だと思いますよ。
もしも照れて断られたらしつこくするのは逆効果だと思うので断られたら自分で食べれる物や使えるものを選んでおけばいいと思います。
頑張って!

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

並び替え:

メールじゃなくて、ちょくせつ伝えるのが気持ちもこもってていいと思いますよ^^
どうしてもメールがいいなら、『少しおくれるけど、誕生日のプレゼントあげるね^^』みたいなかんじですかね~。
断ることはあまりないと思いますが・・・事を想像して、断られてしまった場合は、
『ごめん、迷惑だったね』で、引き下がるか。『でも、受け取ってほしいんです』って言って粘るか!

あくまで予想ですよ。こんなんで参考になるならうれしいですよ♪

この回答の満足度

お礼コメント

ども

メールじゃなくて、ちょくせつ伝えるのが気持ちもこもってていいと思いますよ^^
どうしてもメールがいいなら、『少しおくれるけど、誕生日のプレゼントあげるね^^』みたいなかんじですかね~。
断ることはあまりないと思いますが・・・事を想像して、断られてしまった場合は、
『ごめん、迷惑だったね』で、引き下がるか。『でも、受け取ってほしいんです』って言って粘るか!

あくまで予想ですよ。こんなんで参考になるならうれしいですよ♪

この回答の満足度

お礼コメント

ども

いらないと言われたくないのであれば
宅配便でおくっちゃえば良いんです。
バースデーカードも添えて少し遅くなったけど誕生日のプレゼントです
って書けばOKです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ども

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る