すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旅行券が3万円ですが4月に当選しました。
6月に4泊5日の旅行を計画していたのですが、3万円分をホテルのグレードアップすることにしました。
皆さんなら3万円分はどのように使いますか。
① その分を現金で貯蓄しておく。
② お土産代をふやす
③ 旅行の日程を増やす
④ ホテルのグレードアップやタクシーの利用

  • 質問者:イオンで当選
  • 質問日時:2012-05-07 06:35:34
  • 0

① その分を現金で貯蓄しておく。

商品券とか当たったことがないのでうらやましい・・・
しかも旅行計画をしていたところへ当選て超ラッキーですね。
貧乏なのでとにかくできるだけ残しておきたいです。

  • 回答者:いいな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ですね。
無駄使いは厳禁です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を選択する。 

ただし、すぐに現金にせず、次回の旅行時の支払いに使うことも考える。
旅行券発行の旅行社に、気に入ったツアーなどがなければ、その時は、換金することになる。

私も毎日新聞旅行の旅行券が当たったことがある。
当選時は喜んだが、毎日新聞旅行限定で、使用期間も明記されていて、結局は、ぬか喜びとなってしまった。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

語りかけるような文章で迫力がありますね。
私も団塊の世代ですが、このような書き方は久しぶりに見ました。

第一希望は
③ 旅行の日程を増やす

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ホテルのグレードアップやタクシーの利用です。

当選おめでとうございます。
旅行楽しんできてくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「その分を現金で貯蓄しておく」

・・・たぶんこれにします。次の旅行に備えて。

  • 回答者:ももいろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 旅行の日程を増やす

私は実際に旅行券が当たった時にそうしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
せっかく考え決めたプランを変更というのは、自分はないです。
おみやげもある程度でいいかな。
イオンで当選ですか、いいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいですねぇ!おめでとう!!

① その分を現金で貯蓄しておく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① その分を現金で貯蓄しておく。

いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!!
羨ましい~私は旅行が大好きなので・・・。
でもクジ運なく、そのような素晴らしいことに当選したことが無いです。

う~悩みますね・・・。何に使おう・・・。
でも、せっかくなので絶対使います。だから①以外になります。

確かに・・・ホテルのグレードアップしたい!!最高ですね。
しかし、日程も増やしたいし、買い物もしたい。
うむ~悩んだあげく、②にします。
ついでに、少しリッチなレストランや食事処も増やします☆

  • 回答者:りょうこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ホテルのグレードアップやタクシーの利用

以前、旅行会社の企画で早期予約でクーポンが普通の2倍付くのに参加しました。
そのクーポンをホテルグレードアップとハイヤープランに使ったのですが
リッチな気分が味わえて最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ホテルのグレードアップやタクシーの利用
ホテルをアップしてゆったりと過ごしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 旅行の日程を増やす です。
せっかくの旅行ですから、日にちを増やして
観光先を広げます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 旅行の日程を増やす
これにすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上記の中で選ぶなら④です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① その分を現金で貯蓄しておく。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「3万円分をホテルのグレードアップする」を
「3万円分をホテルのグレードアップに充てる」と意訳すると、
①~③と④の後段は、選択肢としてあり得ませんね。

  • 回答者:216 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る