すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼が他の女性を親しくメールをしていることがわかりました。私は29歳、彼は30歳です。周りには結婚前提に付き合っていることを言っています。
彼に話を聞くと、私には相談できないことを彼女に言っていると。彼女も苦労していて自分とぴったり合うところがある。これからもメールは続けるし、会って色々と話をしたいと思っている。今は好きな気持ちもないし、相手にも彼氏はいるし子供もいるから、最初から男女の関係になると思っていない。ただ、男と女だからもしかしたら好きになる可能性もないわけではない。でもそんなつもりもないから、浮気しているとは思っていない。
メールの内容を見たわけではないので、本当のところはわかりません。彼もメールの内容は見せる気はないと。
なぜ、彼女に相談することになったかというと、まず私とは合わないかなと思っていたと。私が喧嘩を売るような言葉をかけてくるから、この先結婚してもうまくいかないような気がしていた矢先、自分の家族にも結婚する気なのかと聞かれ、正直な気持ちを家族に言えず苦しかったし面倒にも感じていたと。その彼女と話していると自分の気持ちが言えると。
私はその言葉を聞いて、ショックでした。知らず知らず彼を追い込んでいたのかと気付くことはできましたが、正直私には気持ちが離れていることもわかりましたし、彼としてはただ相談しているだけの相手と言っても本当は違うのではないかと疑う気持ちもあり、このままではうまくいかない気もします。
私が喧嘩を吹っ掛けるというのは、彼も自分も言って傷つけないようにと言いたいことは我慢してしまっていました。しかし、結婚となると何十年もこのような生活は苦しいのではと思い、少しずつ反論するようにしました。それが彼にとって喧嘩を吹っ掛けてくると思ったのだと思います。

メールの話をしたときに彼に、これからどうしようか?と話をしました。彼は「あなたはどうしたい?」と自分の気持ちを言ってくれませんでした。逆に私は「あなたはどう?私は、二人が同じ気持ちでいないと一緒に色々と乗り越えるのは難しいと思う」と言いました。
彼は「とりあえずはこのままでいよう」ということで話は終わりました。結婚は白紙の状態にして。
話合いを終えた後、本当にこのままでいいのかわからなくなってしまいました。
自分でも、今質問を書いていて二人の相性が合わないからではと思っていますが、でもこのまま終わることもできない自分もいます。
彼の気持ちを取り戻すというのは、違うかもしれませんが、まず自分が変わり彼に愛情を示すことだと思うのですが、どのようにしたらよいかわかりません。皆様のご意見や経験が聞ければ嬉しいと思っております。よろしくお願いします。

• 質問者:まんまる子
  • 質問日時:2012-05-07 13:00:09
  • 1

並び替え:

自分の彼女のことを結婚しているとは言え
他の女性に相談するなんて嫌な感じですね。
彼の気持ちが離れていると感じるのであれば、
辛いでしょうがこの結婚はあきらめた方が良いと思います。
お互い大好きで結婚してもうまくいかないこともたくさんあるのにそんな状態では
結婚したとしてうまくいくようには思えません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度こんな風にこじれた関係は何もなかったように関係が修復する事はまずないですよ。

起きた出来事は思いださないようには出来ても完全に忘れることはできませんから。

自分の彼女に不満があるなら直接彼女に言えばいいものを、他の女に彼女に対する不満を相談するなんて浮気していなくても多いなる裏切りだと私は思います。
正直、もう関係は終わってると思います。
信頼関係もなし、愛情もなしならばもう終わってますよ。
結婚を考えた相手ですからすぱっと忘れたり終われないことは分かりますけど、こんな状況で結婚したからと言って苦痛の結婚生活は目に見えていますし、離婚になるだけかと。

友達に結婚を前提と言っておいて別れたなんて言えないって気持ちもあるでしょうし、年齢的に結婚を焦る気持ちもあるかもしれませんが、幸せになれなければ結婚しても意味ないと思います。

冷静になってください。彼がした事、言ったことを良く思いだして。
自分が変わればうまく行くと思いますか???
そういう相手を許せるんですか?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼は言っていますよね、彼女との関係をやめるつもりはない、
男と女なのでいつお互い好きになる可能性があるかもしれない、
と。

だったら、結婚前提を解消するのがベストだと思います。
あなたにはつらいかもしれないけど、結婚っていうのは
お互いの気持ちを言い合うことができるパートナーだと
思うんですね。なので、彼があなたに言えない事を女友達に
話していること自体裏切りに感じます。

「あなたはどう?」と聞いた時に返事をその場で言ってくれない
のはやはりあなたの事を結婚までしたい、と思っていないのかも
しれません。ただし、これはあくまで仮定ですので傷ついたら
ごめんなさい。

私は彼と結婚してもその女友達とも彼は離れることもないと思いますし。
どうか、あなたの素直な気持ちにあなた自身が答えてあげてください。
私はあなたがもう答えを出している気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの気持ちは決まっていると思いますよ。
「私は、二人が同じ気持ちでいないと一緒に色々と乗り越えるのは難しいと思う。」とおっしゃてるのですから・・・
彼の「とりあえすこのままでいよう。」
は ずっとこのままですよ。あなたをキープしたまま、自分は気持ちの安らぐ人と会う。

結婚前提にお付き合いしている人とすぐに別れることはできなくても、今時分の気持ちもわかっているし、彼の気持ちも聞いている判断できると思いますよ。

辛いかもしれないけど、決断時ですね。きっと道が開けると思います。ゆっくり考えて判断してください。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る