すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。質問なのですが、

飲み会で、最近失恋した(彼女と別れた)男の先輩(最近始めたバイト先の人であまりがっつりとはその飲み会意外では話したことはないです。)から一緒に遊ぼうと誘われました。
良いですよと答えると、喜ぶ反応をしておられ、女の子として誘ってるけどいい?とか私みたいなほんわかしてる系の子がタイプとか言われました。(お酒が入っていたのでw)

私は恋愛経験ほぼなくモテたりするタイプではないので初めてでびっくりしました。
これは普通に交流を深めるために誘っているのか、
失恋後で寂しさからつい飲み会で誘っているのか・・・
と色々考えてしまいます。

飲み会後にちゃんと遊ぶ日にちも決まりました。
一応過度の期待はせず、その日は楽しく遊ぶことをテーマに行こうとは思っていますが、
つい相手は何を思っているのかと気になってしかたないです。

良ければ何か意見・アドバイスいただけると嬉しいです。
拙い文章ですみません。

• 質問者:asu
  • 質問日時:2012-05-07 15:22:13
  • 0

失恋したさみしさは誰でもあると思いますが
軽い人で、終わったら次ってすぐ走る人も実際いますので、
お互いに詳しく知らないだろうし、最初は気楽に遊んでみてください。
いい人だと思うようになったら意識すればいいです。

たぶん、質問の文章では軽い感じではなく、
asuさんもその人のことを少し気にした感じかな?と思います。
よい方向へすすむよう祈ってます。。。

• 回答者:通りすがり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にありがとうございます!そうですね少しきにしてます(笑)良いご縁であるよう祈ってます。

並び替え:

最初は深く考えずお付き合いをしてみましょう。
気構えると相手の方にもその気持ちが伝わっちゃいますよ。

楽しく遊ぶことがテーマ、それで良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、肩に力入れすぎるとダメですよね。楽しく遊んでいきたいとおもいます。ありがとうございます!

あまり 色々と考えない方がいいですよ。
今は流れに身を任せて
楽しみましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。色々考えすぎてやらないといけないことに手がつかないです(苦笑)ありがとうございます!

今の段階では失恋のさみしさを紛らわせたい気持ちは大きいかもしれないですね。
でも新たな出会いでふっ切りたい気持ちがあれば遊びではないと思うので今後次第で恋人になるかもしれないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、さみしさはなかなかすぐにはなくならないものですよね。ありがとうございます。

その場だけなのか、どうかは その後、連絡があるかどうかによりますね。
ずっと 一緒に何かしたいと思うようならば 次の お誘いがあるでしょうし、
ダメそうならば 日にちが定まらない 約束になるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、次の次がどうなるかですよね。良いご縁であることを願います。ありがとうございました。

あなたの事がタイプの子だと言ったけど、飲んでる時なのでまだ期待はしない方が良いかもよ。
俺も飲んでる時は気持ちが大きくなって、シラフじゃ言えない事を良く言ってましたよ。
次の日に何であんなこと言っちゃったんだろう!って後悔してましたけどね。
これから何度か会う機会があれば大丈夫じゃないかな。
別れたばかりの男は人恋しくなるからね。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る