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質問

終了

ネット通販でよくメール便を利用しています。
利用の際、必ず謳われているのが「未着の責任は負えません」というもの。

自分はいままで不着事故にあったことがないのですが
「届かない」という経験をした方はいますか?

いつ気がついて、まずどこに連絡したか。
どのようなやりとりがあって、結局どうなったのか。

教えて頂きたいです。

  • 質問者:椴カヌー
  • 質問日時:2012-05-07 22:53:15
  • 1
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あります。
クロネコヤマトです。

発送元が問い合わせ番号を教えてくれるので、それで追跡していました。
投函済みになっているのに、届いていないので営業所に連絡しました。
配達員に調査したところ、間違って配達したらしいところまではつかめましたが・・・

結局郵便物は行方不明
規約に書かれているからと弁償そのほか一切無しでした。
私の場合、幸い発送元に連絡したところ同じものを送ってもらえましたが、その際は郵便で送ってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
評価が遅くなって申し訳ありませんでした。

運送会社である程度追跡調査してくれるんですね。
そして、
事前に説明していても発送元が被ることになるのですねぇ。
自分もそうしてもらえれば正直ありがたいですが…

日本はお客さまは神様ですね。

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