すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

毎日憂鬱です。

今年31歳になります。周りは結婚して第2子を産む人が多い中、
私はそんな予定もありません。 
半年お付き合いをしている彼氏はいますが、将来の話はまだ出ていないし、聞く勇気もありません。

30過ぎて今の旦那さんと出会い、結婚された方、いらっしゃいますか??

  • 質問者:miyuki
  • 質問日時:2012-05-07 23:01:01
  • 0

並び替え:

今の主人と会ったのは30歳の時です。
その頃はまだ先の主人と離婚する前でした。
33歳で離婚し34歳で今の主人と結婚し、
35歳で息子が生まれました。
今年、中学生になりました。

将来の話をする気持ちを持てない方と、
長い間一緒に暮らせるとも思えないです。
どういうつもりなのか聞いてみたらどうですか?
無責任な方だと思ったら止めたら良いです。
質問者さんは急いでいらっしゃるようなので次へ進まれては?

少なくとも20代以上の女性とお付き合いされるのなら、
将来の事も考えるのが大人と思います。
若さや楽しさ等のいいとこ取りだけしようとするのは狡く、
浅ましい人だなと私は思ってしまいます。
女性をやきもきさせる前にというか、
どういうつもりで付き合うのかを最初に話しておくべきでしょう。
あなたもそうしておけば、悩まずにすみましたね。
無為な時間を使いたくないなら、
結婚する気があることを確かめてからお付き合いしないとチャンスを逃します。
彼にその気がない事がはっきりすれば結婚も子供もいらないというのなら、
それはそれで早いうちにはっきりさせておいた方がいいです。
まだまだ妊娠の可能性があるのでその点も含めてです。

  • 回答者:自分がどうしたいかを考えて (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答する資格はないかもしれませんが・・・
私は今30歳です。29歳から今の彼と付き合い始めました。彼は一回り上でバツイチです。私も過去に同棲して失敗しているのでバツイチのようなものです。当たり前のように二人で週末を過ごしますが結婚の話は全くしません。お互い結婚に興味なくしてしまった感じです。今の距離感がちょうどいい。そんな感じで幸せです。ちなみに私は若いころ体を壊して子供を産むことができなくなりました。はたから見たら私は負け犬?かわいそうな人?かもしれません。でも結婚しなくても今のままで十分愛されてる実感はあるし幸せな時間をすごせています。子供ができなくても可愛いペット(といっても金魚ですけど)の世話して愛でて楽しいです。一人身だと仕事も趣味も自分の思うように時間を使えます。これでいて幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いま40ですが、付き合って4年くらいですが
仕事も安定していないので結婚の話は出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人は30歳過ぎたころ10年付き合ってきた彼氏に浮気されて別れました。
ですが職場の人と即効同棲し始めて3年くらい付き合って結婚しましたよ。

人生いつどうなるかは分からないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は結婚している30代女性ですが、同級生に独身の人けっこういますよ。
子供が同級生同士のママ友さんでも、40代の人もいますし、20代の人もいます。
人それぞれです。

  • 回答者:ao (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。います。じゃんじゃんいます。40もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20~30年前は、20代が主流でしたが
今は、早い方と遅い方に分かれているので
30過ぎて結婚される方は多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんいます・・・急ぐことはないと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る