すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京都は尖閣諸島をいくらで購入するつもりなんですか?
寄付金だけで既に1億円集めたそうですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-08 00:31:17
  • 0

以前、石原知事は15億円で売って欲しいと埼玉県に住む地権者にオファーした事があります。
しかし、中国はこの地権者に350億円で売って欲しいと直接、交渉しています。
大方の予測では10~15億円の間と言われていますね。

5月7日の段階で2億2789万8890円も集まったらしいですが、どこまで増えるのでしょう??

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120508/tky12050817120002-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、そんなに集まってたんですか。

並び替え:

あくまでも個人的


権利の譲渡が目的ですから、

1円

寄付金等は維持などに

海外では、例はあります。

寄付金も金額ではなく、
何人がしたかが重要。

支持する人の人数です。
一種の国民投票。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鑑定士による専門家の農地計算だと

16億8000万円ぐらいの価格みたいです

ですのでこれより下回るのではないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る