すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

私はいつかアイドル女優になるのが夢です。
そこでいつか親に説明したいと思うのですが(まだまだ将来の話になるんですけど)どう話せばいいか分かりません。

お金もないし、
東京に行くのならば住む家などもいります。
勉強も中途半端になります。

でも私は自分の夢を追いかけたいです。

もしあなただったらどういう風に親に説明しますか?
そして実際に親に話したことがある方は、
どのようなレスポンスが来たかぜひ教えていただけると幸いです。

説明不足な部分があると思いますが、
回答してもらえたら嬉しいです!

  • 質問者:おおおおおおおおおおおz
  • 質問日時:2012-05-08 03:02:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

お金や住む場所などのことを調べる、例えばどんなバイトや劇団などで生計を立てていくのか。どんな場所なら安全で住み易いのか。

具体的なところまで煮詰めて決めておけばご両親を説得するのに効果的だと思います。
要は自分の本気度を示すということが大切だと思います。

後は予断になりますが、

いまのうちからスキルを磨くことや近くに似たような夢を持つ人を探してみるというのはどうでしょうか?

同じ目標のある人といると自ずと話も合うだろうし、よき理解者になってくれたりもします。また、将来的にもオーディションの情報やその他のイベントの情報などを交換したり、相談に乗ってもらったりも出来る可能性もあるからです。

とりあえず、あきらめずに行動していくことが大切だと思います。

応援していますがんばってください。

この回答の満足度
  
お礼コメント

友達に聞いてみます!
少し前から探してはいたけれど、
いつも一緒にいるコは聞いたら多分バカにされそうなので、
またさがします!

質問者さんの年齢が解りませんが・・・

東京へ行けば・・・だけでは夢に終わる可能性が大きいと思います。
たとえば、ホリプロのタレントキャラバンやオスカーの国民的美少女コンテストなどを始めどこに住んでいても地方大会などがあるオーディションを雑誌の「デビュー」などで調べてチャレンジをして見るのはいかがですか?
モデルで合格した後にドラマデビューされているタレントさんは沢山いらっしゃります。

プロのスカウトの評価されてみるのはいかがですか?
夢と現実の確認して上で、心配するはずの家族を説得するに説得力が有るとないとではだいぶ違ってきますよね。

  • 回答者:出雲人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今はスカウトされるコトが出来るような場所に住んでいないですが、
ぜひいつかスカウトさんにみてもらいたいと思います。

この件はどうしてもというなら家を出る覚悟と自分の人生をふいにするくらいの覚悟が必要です。止めたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました

親を説得する前にあらゆるオーディションを受けて合格したらどうでしょうか?
合格しちゃえば説得しやすいですよ。
事務所も決まっていない状態で東京に住むと言ったって「夢物語」だと馬鹿にされてしまうのは目に見えています。
まずは自分がアイドルとして合格し、事務所も決まるほど夢は近づいているということを親に分かってもらうにはまずオーディションに合格しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうしたいところですが、
親の証明がないとオーディションは受けれません。

親にもしも女優になれなかったらどうこうして
どんな仕事につくとか、その先の事とかを計画して話してみてはどうでしょうか?
そして、もしも夢が叶わなかった時のために勉強もきっちりして、あとは外国語とか学んでみるのも良し。
女優になったとしてもクイズ番組とかできっと役立ちますよ!

  • 回答者:夏子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

計画、立ててみます!

自慢ではないですが、
理科と社会はできないけど、
日本語、英語、スウェーデン語、フランス語がしゃべれますw

クイズ番組はみてる時に頑張って考えるけど、
わからないコトが多いのでもっと頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る