すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

古い話で恐縮です。1988年以前、関西の球団は阪神・阪急・南海・近鉄の4球団でしたが、当時この4球団のいずれかのファンだった方にお伺いします。

どの球団のファンでしたか。また、現在はどの球団のファンですか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-05-08 08:20:35
  • 0

わたしは、阪急ブレーブスのファンでした。
当時、西宮に住んでいて、西宮球場まで自転車で行ってガラガラのスタンドで応援していました。
長池、加藤、山田、福本、など実力者揃いでした。特に印象に残っているのは代打男の高井と速球王の山口高志ですね。

阪急がオリックスになりファンを辞めました。今は広島のファンです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。阪急ブレーブスですね。当時は黄金時代でしたね。私は福岡ですが、現在長池さんは福岡で解説をされています。完全試合の今井さんは佐賀在住で福岡のバラエティー番組などで活躍されています。

西宮球場は現在商業施設に変わっているようですが、球場時代に一度行ってみたかったですね。昭和50年代の広島や巨人との日本シリーズや山森のフェンスをよじ登っての殿堂入り超ファインプレーなどが印象に残っています。

並び替え:

阪急ブレーブス。
地元の西京極球場がサブフランチャイズになってたから子供の時はよく見に行きました。
西本のおっさんが監督の時はまさに野武士の集まりと言った感じで、福本、長池、山田久志、加藤、森本、ソーレル、みんな強烈な個性があったのを今でも覚えています。
気軽にサインももらったし。
それに比べて南海の監督の野村は全くサインの呼びかけにも無視して嫌な球団でした。

===補足===
今、今は特にないけど、やはり在阪の阪神を応援してます。オリックスはフロントがうっとうし過ぎて駄目です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。阪急ですね。西京極球場は準フランチィズだったのですね。気軽にサインをもらっていたのですね。

南海ファンでした。
今はホークスファンです。

そんなに熱心なファンではありませんでしたが、大阪球場の最終戦は見に行きました。
久しぶりに思い出しました。試合終了後そのまま帰る気にならず、なんばシティで飲んでました。

• 回答者:回答者 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。南海ファンで、現在もホークスファンですね。大阪球場の最終戦に行かれたのですね。

阪神です

そして今も 阪神です

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今も昔も阪神ですね。

阪神。
興味梨です。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。阪神ですね。今は興味無しということですか。

近鉄です
いまはどこのファンでもありません

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。近鉄ですね。

阪神です。今も阪神です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今も昔も阪神ですね。

名将鶴岡一人監督率いる南海ホークスのファンでした。
杉浦忠、月見草・野村克也、不惑の大砲・門田博光、ドカベン・香川伸行。
多士済々のチームでした。

現在は、リーグが違いますが、阪神タイガースを応援しています。

• 回答者:江本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。南海ホークスですね。現在は阪神タイガースですね。

阪急ファンでした。 強かったので。
今は巨人ファンです。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。阪急ファン、現在は巨人ファンですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る