すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親せきの結婚式があります。
親が、着ていく服はレンタル(家族分全員)だし
「まとめてだすわ」と言いました。
宿泊費などは親が出すとそれは明確にしてありました。
今回は服のレンタルの話です。

先に、宿泊費の話が決まっていてその上で
レンタルはみんな同じところで借りればいい、まとめて出すわと言ったら、私の分は誰が出すと思いますか?私の立場になって書いてください。そう思った理由などもかいてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-08 10:00:39
  • 0

並び替え:

まとめてだすわ の言葉どおり
レンタル代も親が出してくれるのだと思います。

理由は宿泊費などは親が出すと明確にされている。この言葉からの判断です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉の受け止め方ではこうですよね。
それを聞きたかったのです。
私も、そのように受け止めました。
言葉のとおりだと思っていました。

そりゃまとめて出すと言っているんだから親にまかせればいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンタルの服を家族全員がされる場合、
あなたが未婚なら、あなたの分はあなたの親御さんが、
既婚ならあなたご自身でだすのが通例です。

ご参考になりましたら幸いです。

===補足===
*******************
あなたがいくつか?どんな状況かも教えずに
立場に立つというのはいかがなものか・・・。

>どう思うか

親に出してもらえばいい

>なぜそう思ったのか

宿泊と服は一緒くただから

>この会話でどう判断するか

服だけ別というのはフツーありえねぇ。

・・・と、その立場なら思う。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

この文章だけで、どう判断するか、それを聞きたいのです。
法律や、常識、そういうのは関係ないです。
書いた通り、この場合、「どう思うか、なぜそう思ったのか、私の立場になって考えてください」この会話でどう判断するか、それが知りたいのです。

*******************

>あなたがいくつか?どんな状況かも教えずに
立場に立つというのはいかがなものか・・・。

ですが、質問にそれが条件と記載してあります。読まずに回答するのはいかがなものか・・・。

二番目の回答者さんの回答の仕方を求めていました。
出してもらう貰わないという話ではないのです。状況も関係ないです。言葉の受け止め方だけの話です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る