すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

不思議なことが・・・。
質問をしますよね。こういう場合はどうなの?どう思う?と。
必ず、真っ向勝負で、ケンカ売ってくる人いるんですよね^^;

そういう人って、なんでケンカ売りたがるんでしょう?
必ず、反論から入るって・・・。

しかも、質問の意図を全く理解せず、自己見解だけで返答するとか。
事実を知りたいと記載してあっても、自分はこう思うという感情で答える、といったような^^;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-08 12:51:28
  • 0

並び替え:

Q&Aサイトなら、回答になっていないだけで削除です。
ケンカ=反論ならばあるかもしれません。
だけど、雰囲気を悪くするのはやっぱり削除ですよね。

ここはそのあたりが他のQ&Aサイトとちがいかなり曖昧です。
ポイントサイトとしてもあまり期待できないサイトですので、その「ゆるさ」
がウリなのかもしれませんね。

ここは質問掲示板なのですが、自己見解掲示板にもなっていますので
ユーザーの質が試されるところでもありますね。
自己の見解を述べたり、自己中心的に評価したりするのではなく、
回答者の意見や回答を素直に受け入れる事を出来る人が参加される
ことを期待するばかりです。

  • 回答者:口は一つ耳は二つ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に喧嘩腰の人は人生がうまく行っておらず不満ばかりな人なんだと思います。

事実を知りたいと記載してあっても、自分はこう思うという感情で答える人に関しては質問の意味を理解できていない&ポイント目的なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーその人自身の問題ですね
八つ当たりも入っているわけだ
それは思わなかった^^;

だから、ポイント目的じゃないサイトでけんか腰が多いってことか

それは、例えばどのような質問をされたときのものなのでしょうか。

このご質問だけですと、一方的な意見しか聞くことが出来ないので
媚び回答ぐらいしか来ないと思うのですが・・・
(現にいくつかきてますね・・・)

また、質問内容や書き方によっては
不用意に相手を刺激してしまうこともあります。

といって、質問にたいしてケンカ売ったところで
解決するわけではないんですけど・・・。
(1~2回自己主張して終わりというパターンですね^^;)

基本、スルー。

匿名の質問サイトである以上、リスクというか、
自己責任みたいなものがありますからね。

===補足===
*****************************
失礼な書き方をしますが、ここは他の質問サイトと違って
少しモラルに欠けているというか・・・

良い所としては、本音みたいな回答がもらえることがあるのですが
悪いところとしては、あなたがお書きのように
質問の揚げ足取りから入る幼稚な人がたくさんいるということです。

個人的に、ここで攻撃しあっても意味はないですし
解決しません・・・

よって、私はスルー。

あなたのお気持ちはよくわかります。
それにしても、仲裁に入るというのはスゴいですね^^

  • 回答者:(#★_☆#) (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心理分析だけです^^

>事実を知りたいと記載してあっても、自分はこう思うという感情で答える

こういう人たちは、質問者のあら捜しをして否定することから入る
なぜかなーって。
ケンカしなくてもいいのに、嫌なら答えなきゃいいのになーって。
あまりにもひどいので、みかねて仲裁に入ることもあります。

書き方さえ気を付ければ、同じ内容でも問題ないのに、
ちょっと言葉が足りないだけで、批判されまくりな人とか、あまりにもかわいそうで見てられないです。

そういう時は、回答者としてこういうことを言いたかったんじゃないのかなとフォローしますが、一度罵声を浴びせる変な人がでてくると収拾つかないですね・・・。残念だけど。

内容的に事実を知りたいだけなら、ネットそのほかで調べられることが多いので、あなたの場合はどうですか?とか、ふつうどうですか?というようなことになると自己見解の入る余地があると思います。
それに、厳密に客観的な回答などというのは、まず無くて自分の経験や誰かに聞いたとか本で読んだということがどうしても入り込む気がします。

===補足===
そういう人もいますね。
そんなこと聞くなとか、甘えるなといった感じでしょうか。
自分と常識がかけはなれた人の質問をみるといらいらするのではないでしょうか。私は回答しないようにしますが、ひとこといわずにはいられない人もいるのかもしれません。
この回答もすごく個人的な感じだけで答えていて、客観性や事実にもとづいているわけではないので、ケンカを売っている本人が感情的でない状態で答えてくれないかぎり、事実はわからないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>事実を知りたいと記載してあっても、自分はこう思うという感情で答える
これに関してはどうでしょうか?

思うことに関しては、回答をみているかぎり、質問者が気に入らない、質問の仕方が気に入らないと、ケンカを売るようなケースが多いように思えます。(自分が回答者で他の人の回答をみているときにでも思います)

ここでストレス発散してる人なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも自分が正しいと思っているからです。
そして自分の意見を押し付けることで優越感に浸りたいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますよね!
訳分かんないですよね!?
精神的に病んじゃってんじゃないですかね?

結構、質問者側にも多いですよね!
質問者と同調の意見を書けばいいんですが、あまりにも非常識な質問に対して指摘したりすると、決まって罵られますよね。
よく読めば同じ様な内容の質問を、一日に何個も書いてますよね。

===補足===
別にあなたの事を行ったつもりは全く無いんですが。
気に触ったのならすいませんでした。
>事実を知りたいと記載してあっても、自分はこう思うという感情で答える
こういう人はどういう人ですか?
って何で俺にその質問をするんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー。

一回しか質問していなくても、それに対して対抗意識持つ人ってどうなんでしょう?

あと、この回答の意味がわからないのですがね?
同じ質問をいくつも書いてないんですけど(笑)
これしか書いてないのに、なんだか、私に文句いってるみたいで、不思議ですー。

結局、答えはなんですか?
>事実を知りたいと記載してあっても、自分はこう思うという感情で答える
こういう人はどういう人ですか?
今のままでは回答になっていませんよ。

単なる荒らしです


補足で
>>事実を知りたいと記載してあっても、自分はこう思うという感情で答える
こういう人はどういう人ですか?
って何で俺にその質問をするんですか?

とありますが、質問に書いてありますよね?^^;
それが、質問内容なのに、回答に書いてないので再度これが質問です、回答してくださいと明確にしただけです。
おかしいでしょうか?

同じ質問を何度も書く人や、質問者が非常識だから指摘するとか、意味がわかりません。
回答者の考えを聞いているのです。伝わりませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る