すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性からプロポーズすることについてどう思いますか?

アリですか?ナシですか?

私は女性ですが、自分からプロポーズし、その半年後に結婚しました。
とっても結婚したかったので・・・。
女性からプロポーズした!っていう人に会うと、なんとなく「仲間」っぽくて嬉しくなっちゃいます。

  • 質問者:ao
  • 質問日時:2012-05-08 14:41:29
  • 0

並び替え:

今の時代、女性からというのはなんの問題もないと思います。
今の時代らしい話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
それがきっかけになって結婚するんですからどっちから言いだそうと問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。

結婚おめでとうございます。。
末永くお幸せにね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです!
好きならば結婚したいならば男性からでも女性からでもありです!!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、男ですが
そもそも、プロポーズが男性側の特権などと
これまで思った事がありません。
男女は、常に平等であるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです!

男からプロポーズしなくてはならないとは決まっていません。
女からでもいいと思います。かっこいい!!です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います
でも私は男性からしてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います!
私は男性からされた方が嬉しいですが
とても結婚したいんだったら
女性からしてもいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然アリだと思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリですね。
女性からプロポーズする行為は恥ずかしいことではないです。
相手が好きなら男女問わずプロポーズしても問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同棲4年しても何も言わないので
年に1,2回しかない良い日と占い師に言われたと
お互いの誕生日の間の日を指定して結婚記念日にしました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです
プロポーズしないでいるより、して結果を待ったほうが気持ちがいいです。

  • 回答者:プロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです。

男性からとは決まっていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいます・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性からプロポーズって決まっているわけではないので
とてもいいと思いますよ。
私はどちらからともなく、年だからと言う理由で結婚したので
質問者様がうらやましいです。私も女性である私から
結婚したい、と思わせてくれる男性と出会いたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有っても良いと思いますが、私は男がプロポーズすべきと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリですね。

待っててもなかなか言ってくれない男性もいますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ありだと思いますよ

プロポーズは男性からなんていうルールはないですから

女性からプロポーズされるなんて 旦那さんは幸せな人でうらやましい人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだとおもいますよ。
わたしのところもそういう感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ。今の男は自信がなくてこのままでは大変なことになります。でもそうなると良くしたもんで女が本来の強さを発揮するのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
相手のプロポーズを待ってると、そのまま終わってしまう事も多いです。
ですから、自分から言うのも大切な事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっても、おかしくありません。

心配は・・
お相手の方が本当に貴方のことを思って、結婚したかどうかです。
少しでも、結婚してやったなどの考えがあったら・・・
浮気心が芽生えなければよいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリですよ。
男女平等なんですから。
私は、早く家を出て独立したかったので
「家出たいから結婚してよ」とストレートに言って
翌年結婚しました。
ムードもへったくれもありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです。
男ばかりではないですし、後悔しないようにアタックしてスッキリしたほうがよい。

結婚につながりおめでとうございます。    独身

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。
全然、問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです。
男性もきっかけが欲しいこともあると思うので、
言ってもらったほうが嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだとは思いますが・・・
私自身は無しです。
やっぱり男性からプロポーズして欲しいです。

  • 回答者:gれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代なら、絶対にアリだと思います。

今の時代の男性は、勇気と意気地がないですから。

  • 回答者:ももいろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りです。
当たり前です。
女も男も関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には結婚はやっぱり男性からだと思います。
まあでも人それぞれなので、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
最近は積極的な女性も多いし、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る