すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

実はコンプレックスに思っていることは何ですか?

私の場合は、病気を繰り返したので、29歳にまで定職についたことがなく、肩書きがフリーターなことです。

===補足===
あと、心の支えは何でしょうか?

私の場合は、自然や生き物が好きなので、自然が全て破壊されない限りは楽しく生きていけると思っています。
あとは、物作りです。
何かを作っていると、自分の気持ちを表現できて幸せな気持ちになります。

  • 質問者:こ
  • 質問日時:2012-05-08 23:49:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました☆

コンプレックスというのは、ストレスと同じように無ければ無いで良いことではないようです。
人間的な成長を促すのも、そういった不快感情だったりします。
マイナスをプラスに転化できるようになりたいですね☆

顔と
人とコミュニケーションが上手くとれないことです。
心の支えは犬です^^
そばにいてくれるだけで癒されます♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ほんと癒されますよね☆

並び替え:

口だけで努力しないのがコンプレックス
なんとかなるといつも思ってるのもコンプレックス
心の支えは自分を思ってくれる優しい女性

この回答の満足度
  

あんまり対人関係が長続きしないことですかね。
友人は長いのですが、職場での社会人的対応が下手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が出来ない事です。
心の支えというか、夫婦仲が良い事がせめてもの救いかな?

  • 回答者:赤ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンプレックスは顔ですかね・・・?

心の支えは友達です!

この回答の満足度
  


読書です・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンプレックスは女なのに毛が濃い事。
心の支えは夫。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乳首が大きいことが、コンプレックスです。

  • 回答者:アトメ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代半ばになっても
まだ結婚できないこと
デブのせいだと思うが、改善できない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉が上手く回らないことです。どもるわけではないのですが適当な語彙が浮ばない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、切れる事です。
年々少なく成ってきましたが、
色んな事で、激怒する事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いころの無理なダイエットが祟って子供が産めない体になったことです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年無職で家にいることです。
40歳。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交通事故に遭い右足が傷だらけで水着を着ることができないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変ですね、仕事見つかると良いですね。
私は事故で杖を使っても2,300メートルしか歩けないし、でも身障者手帳はもらえないので、仕事なんて全然見つかりませんよ、面接どころか足が悪いだけで、書類落ちです、嘘書いたって面接でバレるので同じです。医師からガテン系は絶対ダメ(まあ無理ですが)事務系ってすごく競争率が高いんですね、夜は痛みで眠れないし、痛み止めは効かないから、精神病院に行って睡眠薬もらって寝なきゃならないし、飲まないと1週間くらい起きてますよ、そのかわり不整脈になったり結構やばい状態になります。
 精神的、肉体的ストレスのほうが大きすぎて、コンプレックスなんて感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。
コンプレックスを感じて落ち込むなんて贅沢ですよね。
自分に出来ることを頑張ろうと思います。

大したことしてないことがコンプレックス。

この回答の満足度
  

太ってることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る