すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

通常の廃炉には1兆円かかるそうですが、安いですよね? 40年くらいでできるようです。
事故が起きた今回の場合は、どのくらいかかるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-09 00:17:17
  • 0

40年なんてうそだと思います。今まで世界中何処の国でも実績がありません。使用済み角の処理には200年掛るといわれています。これとて信用できるものではありません。

要するに、現在使用している組織の責任者が、自分たちが死んだあとまで問題を持ち越しているだけだと思います。何時までかかるかは、下時点では誰も分かっているとは思いません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうなるんでしょう。わかりません
40年はおそいですね まあ安いとはおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いと思える金額ではないです

40年で廃炉と言われていますが 実際は何の根拠もありません

東芝では10年 日立では30年 英科学誌ネイチャーでは場合によっては100年と

それぞれ廃炉にかかるまでの年数を発表しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いかよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くないです。
高くて危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高く無いです、関係者にとっては。
原子力村の方々には、必要なお金です。
一般人には高いです、というか、もう考えたくなくなります。
政治家、官僚の、国民を無気力にさせて、影で悪巧みする、
明治以来変わらない日本の伝統ですね。

  • 回答者:ワイルでだぜー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもなければ安いかも知れませんね。起きたら金じゃすまない結果はご存知の通り

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉のほうがいいのかな?

せっかく作ったのに、もったいない。

今回は、まだわからないんんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発が安いと言ってきた人たちからすると一兆円は安いんでしょうね。
使用済み核燃料の処理にも私には想像も手にすることもできないほど沢山の費用と時間がかかるようです。それでも安くって安全な原発なんでしょう!

  • 回答者:安いよ!安いよ!安全だよ! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は安いとは思えませんが。
事故の場合は一兆円の何倍もかかるような気がします。
やはり原子力発電は割高だったのですね。
今頃気づくなんて情けないです。

  • 回答者:おと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くないです
40年以上かかるでしょう
原発なんてないほうがいいんです

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る