すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幽霊等の話・・・自分は見えるわけでも感じるわけでもないが、幽霊話をして(例:なんか音がした。何か(幽霊)居る?と子供が話したときなど)見えも感じもしないが、今までの知識(TVや本・話など)で、覗いていたらどうしよう。TVだとあそこに居るよな~とか考えてしまうことありませんか?私はそう思ってしまうんです。
そういう時、どのように気晴らししていますか?またそう思って(考えて)しまうことで実際になる(幽霊が居る)事ってあるんでしょうか?
私はそういう時、必ずしばらくして頭が痛くなったりだるくなったりするんで。。。考えすぎかと思うが、もしかして本当は・・・とか思ってしまう。
何か対処法などあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-09 14:01:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

親指と小指で輪を作りそこに人差し指をいれて
力を入れてください

===補足===
足元から入ってくる時の防御法です 南妙法蓮・・を唱えるもいいが
強い霊の場合は効きませんその時の方法のひとつ 空気はいきなり
冷たくなり震えが足元か近づけばおためしを まあまじないと
いわれればそうかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは幽霊避けのまじない??

霊は何十回も観、霊と会話経験のある者ですが、
霊は普通に何時も人間そばにいます。
でも、霊を怖がる必要はありません。
ほとんどの霊はそんなに悪い霊ではありませんが、と言って100%良い霊かといえば一部悪い霊はいますが、そんなに怖がることも無いと思います。
ですから、あなたの症状は考えすぎ、怖がりすぎだと思います。
回答としては、霊は人間のそばにはしょっちゅういます。
そういうことを認識して、霊を怖がらないと言うのが一番だと思います。
霊が居ても、その霊を見るのは、波長が合わなければ一生見ることはありません。
霊は身近に居るものと思って、安心して暮らすことです。
決して霊を怖がらないでください。

===補足===
>考えてしまうんですよね。

お子さんが見る霊と言うのは、守護霊(先祖霊)なども多いですから、亡くなられた先祖の霊が見守ってるケースも多いので、そんなに心配は要らないと思います。
それから、私も始めて霊を見たときは驚きました。でも、何度も観たり、話したりしている内になんともなくなってきました。
安心してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。私は居ることも知っているし、否定はしません。ただ自分が怖がりなので感じたくないし、考えたくないんですが、、、考えてしまうんですよね。
でも怖がりは駄目なんですね。深く考えないようにしたいと思います。

無視する。

何かこちらが動けば、それに反応します。

反応しないことです。

人以外の動物に対処すのと同じです。

こちらが、何かしなければ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊などの現象は科学で解明されてるものが多いので、ネットでそういうのを調べることをお勧めします。
 怖いときは迷わず電気をつけておきましょう。
 出来ることなんて、幽霊なんていないんだと自分を納得させられる程度が限界だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊を信じないわけではありません。
何かの存在は感じるし、体験もしたことあります。
しかし、生きてる人間のほうがずっとこわいです。
そう思ってると幽霊なんてまったくこわくなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エロいことしてたら出ないっていうのは聞いたことあります(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらイヤホンつけて
曲聴いて気分点検します!笑

  • 回答者:じゅん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのような経験があります;
私の場合は何も音がない状態というのが怖かったので
部屋にいるときはBGMをかけて作業していました。
いつの間にか気にならなくなるものですよ^^

  • 回答者:温美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る