すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

お肌にいい食べ物を教えてください。

生理前に必ず大人ニキビができて困ります。

どうすればいいでしょうか?

ちなみにスキンケアはファンケルを使用しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-09 17:01:29
  • 0

並び替え:

やっぱり野菜と果物です。
油物と甘い物を控えるとだいぶ違うと思います。

  • 回答者:さらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維を多く摂ったら良いと思います。腸の調子が悪い(便秘)だと肌にも悪影響を及ぼします。
生理前特有であれば、PMS(生理前症候群)に良いというサプリメントもありますので試してみてはいかがでしょう。テアニンがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理前はどうしても仕方ないかもしれませんね。
でも、普段からビタミンCを多く取ることで防ぐことはできるかもしれません。
グレープフルーツなどを食べるといいかも。

  • 回答者:まきがい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンが入っているのでグミはすごくお肌に良いと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCは大事なんですが、ビタミンCをあるものと一緒に摂取する事で

その効果が更に高まります それはコラーゲンとビタミンEです

ビタミンEは、イカやサンマ、ウナギ、それにピーナッツなどの食品に含まれています

逆に一緒に摂取しない方がいい物はチョコレートやコーヒー 紅茶などのカフェインです

これらはビタミンCを破壊する力があるので避ける方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る