すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の選挙では、原発マネーのしがらみのない政治家に投票が集まるのでしょうか。現状、電力会社にモノを申せない政治家が多いというのは本当ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-09 17:20:23
  • 0

国家が企業活動全般にわたって法律・条令・政令等でコントロールしている訳ですから
原発マネーだけを問題視するのはナンセンスです。

現在は東日本大震災・福島第一原発で国民の注目が集まっているから問題になっているだけで
他にも利権は沢山あります。
むしろ問題が表面化した事によって世間の注目が集まり無茶な事が出来ない分
まともな政治をする可能性が高いと思います。

ただあれだけの問題を誰も責任をとらない訳にはいきません。
政治家でいえば福島の事故を人災化した当時の管前首相・海江田通産相・枝野官房長官(当時)は
責任をとって議員辞職すべきだと思います。

そして九州電力のやらせ問題に係わった政治家も同様だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政治家も国民も馬鹿ばかりだからね
本当に思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなって欲しいですが、現実問題として電力会社の株を持っている政治家は、石破さんを筆頭として沢山いますからね。

  • 回答者:しがらみだらけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー地元では今まで通りでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひそうなっていただきたい

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発再稼動問題等々全て政治がらみではなかったでしょうか。それが明らかにされないまま推移しているので、何時までたってもうやむやな幹事を免れないのだと思います。

誰がこの関係で力を握っていたのか、政治献金がどうなっていたのかを明確にして、それがわかったら次の選挙では、その人達には引退願うのが正しい筋だと思います。

それが誰であるかわからないところが一番の問題だと思います。マスコミの皆さん、是非がんばってください。芸能人のスキャンダルの報道などは不要ですから。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家もどうせ選挙の時だけは

原発反対なんて演説するんじゃないでしょうか

当然マニュフェストは守る必要のない物だし

本当だと思いますよ 政治家はお金がかかりますしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしいでしょう。政治家も国民も馬鹿ばかりだからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
自民は勿論、民主も原発マネーにどっぷり浸かっています。
次の総選挙では、電力会社や経済産業省はじめ、
全ての官僚のいいなりにならない政党でなければ抜本的な改革など出来るはずがないです。

期待できるのは維新の会くらいです。
既存の政党では無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発マネーの入っていない政治家=小物ですので難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る