すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今日、私のPCメールアドレスに、「ついっく」という団体から、「強制退会」という通知が送られてきました。貴殿は「利用規約に違反されたため」というような内容でしたが、私は「ついっく」に入会した覚えがありません。「ついっく」で調べると、ツイッターでつぶやけば、ポイントがもらえるサイトのようです。「ついっく」についてご存知の方、教えてください。

• 質問者:匿名です
  • 質問日時:2012-05-09 20:08:12
  • 0

それ、ある意味ヤバいかも、ようするにあなたのメールアドレスをどこかで盗まれて、勝手に登録され、かつ、違法なつぶやきをしていたという可能性がありますね。
一度、PCのスパイウェアをチェックした方がいいかもしれません。まあ、できるならシステムリカバリーをかけて内部に入り込んだ悪い虫を退治した方がいいとは思いますけど。(以前ここで簡単にリカバリーを勧めるなと怒られたことがあるーちょっと納得でき無いんですけど)
マルウェアに感染している可能性は大、あるいはもっとたちの悪いサイトにあなたのメールアドレスが登録されてしまった可能性はあります。できればメールアドレスの変更も視野に入れた方がいいかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入会した覚えがないのなら

直接問い合わせてみたらいかがですか

それが一番真偽がはっきりすると思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い合わせは受けませんとメールに記載されていますので出来ません。

それはやばいとおもいます。
わたしもしたの人とおなじで、もしかしたらメルアドが盗まれて、いろいろなサイトに登録されているかもしれません。
なので、メールアドレスを変更したほうがいいとおもいます。

• 回答者:☆夏蓮☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

バジンプ株式会社がやっているtwitterの広告サービスです。
twitterでつぶやきして広告するサービスです。

twiC
http://www.twic.jp/

ポイントサイトからとかでも登録したのではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る