すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

性格について相談です。


私は中学2年生です。
友達に「好きになってもらえる」
人ってどんな性格ですか?


又、優しい人とかの場合
何をされたら優しいって思われるんですか?


後、自分の恋のことで
友達からいい報告を聞き
それを又、何回も聞くのって嫌われますか?


回答
よろしくおねがいします★!

  • 質問者:のん♪
  • 質問日時:2012-05-09 22:26:21
  • 0

並び替え:

性格は、
話が面白い人
明るい人
相手が困っているとき、助けてあげられる人

などなど。

優しいって思われるためには「優しい気持ち」を持つことが大切だと思います。
優しい気持ちで接していれば、自然と優しい人だなと思われると思いますよ。


>後、自分の恋のことで友達からいい報告を聞きそれを又、何回も聞くのって嫌われますか?

あまりしつこいと嫌われる可能性もあると思います。

  • 回答者:tyapi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました★!

好きになってもらえる性格は、
・おもしろい人(授業、休み時間関係無く)
・いつも笑顔の人
・大事なことには、真剣になってくれる人 などなどですかね。

「優しさ」とは何か?
・どんなときでも一緒にいてくれる人
(急いでいても、合わせてくれる人)
・口の堅い人
(相談などができる人)
・人の好き嫌いがあまりない人
(あの人きらーいとか。)
    とかだと思います。
私の場合、私が落としたシャーペンを友達が拾ってくれたのが
うれしかったです。(ありきたりかもですが)
だから、ささいなこと、当たり前なこと、で「優しい」と思われますよ。大丈夫です。

<後、自分の恋のことで友達からいい報告を聞きそれを又、何回も聞くのって嫌われますか?>

何回もっていうのは、2,3回という限度があると思いますね。
それ以上だと嫌われる可能性もありますが、友達も楽しんで話てるならセーフなんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

優しい人
困ってる時に助けてくれたり、相談にのってくれる人。
人の悪口は言わない人。
が好かれます。
どんな話でも繰り返し聞かれるとウザってなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

空気の読める、思いやりのある子が好かれます。
例えば、友達に恋人がいない時に自分と恋人のラブラブ話を長々聞かせたりするのは自己中心的で空気が酔えない行動ですよね。そういう周りの空気が読めない子は嫌われます。
でも逆に自分に彼氏がいなくても友達に彼氏ができた時に心から喜んであげれる子は好かれます。

自分の恋のことで友達からいい報告を聞きそれを又、何回も聞くのって嫌われますか?
=何回も聞かれたらうっとうしがられますね。調子のってると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る