すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

体がきつくて、でも寝ても居られない(眠りすぎのように腰が痛くて)
だけど、起きるとダルくてキツイ。世間で言う微熱。だけど本人はふだん熱発しないのでかなりキツイ。そんな症状のとき、みなさんならどうしますか?
こうすると少し落ち着くなど、良いアドバイスがあればお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-10 10:28:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

体が「きつい」と言う意味がよく判りませんが、腰が痛い、体をひねるなど(ラジオ体操の第一とか)すれば良くなる場合もありますよ。
微熱・・・ですか、体から来ているのなら内科で診断を受けますよ、精神的に来ているのなら精神内科とか、とにかく専門家に相談してみます。
ダルいのは運動不足でもなるそうですし、腰痛も運動不足から来る、筋力低下でも起こるそうですから、何が原因かは判りませんが、確実なのは医師に相談してみることだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気の流れが・・・

リンパも。。。

そして血流も・・・・

俺なら カイロプラクティックや腕のよいマッサージに行きますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気の流れですかね~。すごくマッサージに行きたかったのですが、気力がなくて。。。家で休んでいたが、眠れず発熱していました。今朝はだいぶ良くなっていましたが。。様子を見てマッサージに行きたいと思います。

温泉でゆっくり湯治するのもよいですよ。あと、鍼が効きますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くに温泉がないんですよ~。湯船につかりたいと思ったのですが気力なく・・・です。鍼はなんとなく怖くていまだに受けたことがないんです。

少し動きます。
かといって、起きているときにだるいならそれ以上無理はせず
寝ています

===補足===
温泉のコメントをみつけましたが、足湯だけでもすっきりしますよ!

お風呂場でお湯をためて足だけいれてみてください

これは、たまにやりますが、効果あります^^

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。足湯というのがあった。フットバスがあるのでアロマを入れてやって見ます。

おいしいもの食べて、ジョギングと筋トレをします。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ジョギングは無理だな・・・ストレッチぐらいかしら?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る