すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スーパーなどで売っている麺つゆで、「お蕎麦屋さんなみにうまい!!」と言える麺つゆはありませんか?
CMなどで見かけるどの麺つゆを買ってみてもソバ屋のより甘い気がします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-10 11:29:45
  • 0

並び替え:

ざるそばを買ったときに付属で付いているつゆはそれなりに美味しいと思います。
瓶で売っているめんつゆは甘くて私も好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり追い鰹つゆですね、確かに少し甘いのでわさびを結構入れますけど

  • 回答者:ワサビ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は更科とか書いてある缶ジュースのようなつゆが一番と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまで個人的な主観ですが、全国のスーパーにある
メジャーメーカーで一番おいしいと感じたのは、
ミツカンの追い鰹のなかの、追いがつお節つゆ。

鰹節がそのまま入っていて甘みというより出汁の深みがあります。

  • 回答者:Sooka! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る