すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

この行為ってどう思われますか?

久しぶりに友達に会い、最近の話をしていたのですが自分のプライベートの話になった時に「この前○○なことがあってマジでウケたんさー」というと「○○なことって違うんじゃないんだー」と言われました。
なんで自分のプライベートで体験したことを否定してくるのかがよくわかりませんし、実体験を否定するのかがわかりません。

それと電話で久々に話した時に「いやー久しぶりだねー。」といろいろ話をしていたところ「今度、○○と○○と3人で遊びたいなー」と自分以外の人と遊びたいという話をされ、「えっ、オレは仲間はずれ?」と思うようなこともありました。

自分のプライベートは全て知った気でいるし、自分と話していると別な友達と遊びたいという話され何を考えているのか正直わかりません。

上記のことが嫌で連絡を取っていませんでしたが、しばらく会ってなくて久しぶりに連絡とってみようかなと思い、遊んだら相変わらずでした。

以前、あっちから遊びの連絡がきたのですが嫌でシカトしていました。
でも全然変わっていなかったのでまたどうしようかと考えています。
遊んでいるときに「違うんじゃないんだー」と否定されてもその時は流しているのですがその頻度が多くなっていました。

皆さんはこのような行為をどう思いますか?

===補足===
たくさんの回答ありがとうございます。
距離を置いてみて少しは変わったかなーと思い自分から連絡しました。
ですが、連絡しない方が良かったですね(汗)

まず電話したところ僕の連絡先が登録されてなく「誰?」と言われました。
詳細を聞くと同じ名字の人と知り合いその時にアドレスを上書きしてしまったそうです。(なんか嘘っぽい感じがしましたが…)
それからというものの共通の友達だけで遊ぼうと考えていた。とか自分のプライベートなことにまで口出しと言うか否定されました。

「違うんじゃないんだ―」ってのは自分のプライベートな話をしていた時に「○○な出来事があったんだよね。凄いビックリした。」と話した時に言われました。
「見てもいないのになんでそんなことが言えるんだ。」と思いました。

確かに聞いている方は一方的な話でおもしろくないと感じたかもしれません。
ですが久しぶりに会ったのでお互いが「こんなことあった」と言い合う1つのものにすぎないのですが…

帰りに登録したいからアドレス送っておいてと言われましたが家に帰っていろいろ考えていてどうしようか考えています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-10 13:46:47
  • 0

自分のプライベート話をした時に、別の友達も一緒だったと話してませんか?

自分の楽しかった話ばかりしてませんか?

楽しかった出来事が有ったのに、自分は一緒じゃ無いから面白くないとは考えられませんか?
電話での話の内容が分からないので間違った意見かもしれませんが、自分の事だけを一方的に話をされると、聞いている方は面白くない事があるんじゃないですかね。

でも、嫌だなと思う人と一緒に居ても、面白い事は何も無いと思うので、付き合うのは止めた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな人とはシカトし続けるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離をおいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく意味がわかりませんが、
人間の性格はそうそう変わりませんので、
合わない人とはどんどん絶交するのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいたいことわかります

その人は、自分の頭の中が基準なので
だからね・・・と突然はなしをしたりします
ただし、前提の話がわからないので周囲は不明
自己の中だけで解決しているんですよ

会話自体がそうなので、家であったことを話すときも、同じ話し方だと思います
こっちは、家の中の様子しらないのに、とつっこみたくなるような。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な思いをしたのになんで、しばらく会っていないから久しぶりに連絡してみようなんて思うのかがまず理解できません。
あっちから遊びの連絡がきたのに嫌でシカトしていた程なのでしょう?
それなのに何で自分から連絡したのか・・・良く分かりません。

わたしなら合わない人とは遊びませんので。

「違うんじゃないんだー」の意味も良く分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかよくわからない状況ですね。最初からあわないんじゃないですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る